※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊活

化学流産、繋留流産を経験後、人工授精にステップアップ。妊娠報告や育児話がつらく、結婚や妊活の遅さに悩みます。

化学流産、繋留流産を経験して今月から人工授精にステップアップしましたがリセット😭

こんなにも難しいとは思いもしなかった…
周りの妊娠報告や、育児のこと等聞きたくないし喜べない自分に嫌気がさしてきます😭

36歳…もっと早く結婚すればよかった😭
妊活スタートが34歳。そりゃこおなりますよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活って、ゴールの見えない真っ暗なトンネルの中に1人ぽつんといる感じですよね🥲
あまり喜べないお気持ちとてもわかります。
そしてそんな自分が大嫌いなこともとてもわかります😢

私もタイミングと人工授精どちらも妊娠に至らずで、体外受精にステップアップしたら1回で授かることができました。
今2人目を体外受精チャレンジしていますが1回目は化学流産でした💦
なかなか難しいですね。

体外受精への早めのステップアップも考えてみてもいいのではないでしょうか🙌

• ゆり

ゆり

気持ち分かってもらえて嬉しいです。ありがとうございます😭♡
    毎日自分を責めてしまいますね😅
    体外にステップアップ…なかなか勇気が出なくて…
    先生にまた話しを聞いてみます🥲

• 5月6日
まる

同じくです。
3年前に流産しそこから授かることができません🥲
ほんと、ゴールがみえなく親しい友達でさえの妊娠報告喜べなくなりました。難しいですよね😭😭
そんな自分が嫌で嫌で私も落ち込むことあります😭

私も今人工授精を数回しておりますが授かれない為、体外受精を検討してます😣!

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます。
    ほんと、できる人はすぐできるのに…なんで私は…って毎日思います😭

私も体外授精のことについて先生に相談してみます😓

• 5月6日