※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

GWに実家に行く予定でしたが(高速車で2時間)旦那が妊婦だし、多分渋滞…

GWに実家に行く予定でしたが(高速車で2時間)
旦那が妊婦だし、多分渋滞すごいからまた今度でも良いんじゃない?と言われました。。

そしたらまさかの昨日、義母がこっちら辺に来るから一緒にランチでもどう?って言ってるけどどうする?と言われました。。

いや、その日は実家に行く予定だったしなら旦那は義母と会って、私は電車で実家に帰るからそれでいいよと言ったら、大変だからどっちも無しでいいよ。と言ってきました。

そもそも妊娠中なら実家優先ですよね?
義両親の方が家は近いし会いやすいですが、妊娠中に会うのは大変だしストレスだし…。
お腹も体も大きくなりすぎで、正直あんまり見られたくないです💦

義母はチャイルドシート買ってあげる‼️って言ってくれてるらしく、買ってくれるのはありがたいですが、一緒に買い物するのも疲れそうです💦気を遣うし、そもそも義実家は家のローンもまだ払い終わってなくお金大丈夫かな?と心配になり値段ばかり気にしてしまいそうです…。

みなさんは妊娠中に義実家に行ったりしましたか?
赤ちゃんグッズ一緒に買いにいったりしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも実家2時間ですが、妊婦でも全然帰省してましたよー!
最初に帰る予定してたなら、実家優先したいですよね🤔

義実家にも妊娠中普通に行ってました!買い物もしてもらいました🙏🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ!最初に約束してたのに…母にも仕事休んでもらってたのに😣😣
    そこで義母とランチは違うかな?と思いました💦

義実家にも普通に伺ってるんですね‼︎良いお嫁さんですね🥰

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お休みまで取ってもらってあるなら、そんな軽い感じで行くのやめる?なんて言わないでほしいですよね💦

義実家も1時間半くらいかかるので、程よい距離で仲良く出来ているんだと思います😂

• 5月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ💦私の体を心配してくれるのはありがたいですが、実家には帰りたいです😂😂

近すぎて会いすぎるのは良くないですよね💦

• 5月1日
べびちゃん🔰

妊娠中義実家には一回も行ってません(笑)
元々別に一緒に買い物行ったりするほどの中では無いので😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

元々割りきてってる仲だと良いですね‼️私もそれがいいです🥹🥹

• 5月1日
はるな

義実家行ってました。
買い物も一緒行きました😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仲良いですね☺️☺️❣️
    義母さんも嬉しいでしょうね😣😣❣️

• 5月1日
  • はるな

はるな

関係は良好だと思いますが気は使いますし疲れます笑
    家も近いしいろいろ買ってもらったり子供見てくれたりもするので関係が悪くならないように誘われれば行くようにはしてます💦笑
    でも妊娠中なら体調次第ですね。

• 5月1日
はじめてのママ

仲良いと普通ですが
あまりよく思ってないなら嫌ですね😂
どんどんお腹も大きくなって、本当臨月とかになると動くのもしんどくなるので気疲れするのはやめたほうがいいと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    仲良いとは思ってないです💦
    そうなんですよ!旦那だけなら我儘言えるけど、旦那も義母の前では義母優先なので苦痛です😂😂
    今も臨月並みにお腹出過ぎてるので…それも見られたくないです😣😣

• 5月1日
ナバナ

妊娠中だから実家優先ってより、先約優先・体調優先かなと思います

義実家の方が近いので、妊娠中に行った数は義実家が多いです

買い物は一緒に行きませんが、お金もらいます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!意見ありがとうございます!
    私も同じく義実家の方が近いです‼︎

お金だけもらえるのは有り難いですね🥹‼️

• 5月1日
まーみ

実家を優先とかは特に無かったですし今もないです🤔
ただ、約束していたのにギリギリで変更するなら、予定を決める時点でその事を言わなかった旦那さんが勝手だなと思います😂💦
一人目の時は実家が近く産院にも実家から歩いて行っていたので実家に行く頻度高かったですが、義実家にもたまに行っていました!
今は逆に引っ越して義実家が徒歩2分程ですが、息子の散歩がてら連れてって遊んでもらったり病院に行く際に預けたりします。
関係は良い方だと思いますが、仲が良いというよりは頼れるもんは頼ってるという感じです🫢
元々何かを買ってくれるとかはないので買い物に一緒に行くことはないですが、買ってくれるなら行きます😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!特に優先とかはないんですね‼︎
    頼れるって良いですね☺️信頼関係がないとできないことですものね!

• 5月1日

妊娠中に義実家はよく行ってました!
買い物は気を使うだろうから好きな物かいなとお金を振り込んだり手渡しでくれてました😌💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中よく行ってたんですね‼️やっぱり意外に多いんですね!
    振込はすごいですね‼️気を遣ってしまうのがわかってる義母さんすごいです!

• 5月1日
みー

むしろ義実家の方しか行ってないです💧

ぴぴ

当然実家優先です💕
なのであとから気を使わなくていいように
義母には何も買ってもらわないし義実家にも行きません︎👍🏻 ̖́-