※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてんどんどん
子育て・グッズ

下の子が熱で病院行くべきか、明日の保育園参観日も考慮。平熱は36.8度。GWで薬あり。

下の子が土曜日から40度の発熱して昨日も40度近くまで。今朝は37度でしたが、皆様なら病院行きますか⁇
保育園に通っていて本日はお休みしますが、明日は上の子の初めての参観日なので、本日熱が上がらなければ明日は保育園に行かせます。

下の子の平熱は36.8度くらいです!
GWになるし行くべきなのか、毎週風邪を貰って薬はまだあります💦

コメント

まぬーる

何もないのさえ分かれば、
明日は堂々と参観日に行けるので、午前中の様子次第で、病院にみせるか決めます💦

• てんてんどんどん

てんてんどんどん

コメントありがとうございます!
    午前中の様子見て😳その発想なかったです!
    そうですよね!熱が上がるかはこれからなので、様子見とあとは病院がやっているかも問い合わせしないとHPが無い小児科なので💦
    今すぐ動くよりひとまず病院の確保と様子見します🥹
    的確なアドバイスありがとうございます!!

• 5月1日
  • まぬーる

まぬーる

連休の狭間ですので、電話確認は必要そうですね!

突発(発疹なし)の場合もあるし、下がってきてるなら様子次第ですね!

毎週風邪薬を貰っているとのことですが、シロップとかですかね?悪化してるなら抗生剤はほしいし、そこの判断もこれからですかね!

• 5月1日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

ひとまず病院は明日の午後までやっていると言われました‼︎
    なので今日のお昼まで様子見して何かあったら午後受診にしました!

上の子達は突発は発疹無しでした(推測しか出来ませんが💦)
    突発なら安心なんですが…身体が弱いのかなんなのか毎週違う症状の風邪なんです😔
    初めは微熱(37.8度が5日間)、次は鼻水の風邪(37.4度)、その次は咳こんで嘔吐(37.7度)、そして今回は高熱(40度)+鼻水と咳が未だに治っていなくて多少出る。

こんなに違う症状を毎週貰ってくるのは初めてで困り果てています😔

• 5月1日