※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に出血と破水があり、入院中の状況です。妊娠継続可能な経験をした方いますか?入院期間の長さが心配です。

同じ経験した方いませんか!!!!、
今日で14w3dです。
昨日の夜から、なんかお腹が気持ち悪いような少し痛いような感じもあり、うんちも緩かったです。
出血はしておらず、そのまま就寝したんですが
今日の朝も痛いような痛くないようなで子供と出かける予定があったので準備をして車に乗ったら出血しました。
病院に電話し、診察をしてもらった所かなりの出血と
破水反応があると言われて、即入院に。
入院期間はいつまでかはわからないと言われました。
上の子もいるので心配でなりません.......。
今は自分の体第一なのはわかりますが、やはり心配でなりません。
点滴後出血は朝みたいにダーダー出るわけでもなく少量になりました。ナプキンに生理1日目の量?くらいでした。

同じ状況でも、流産にならず妊娠継続可能になった方いらっしゃいますか?

早く退院したくてしたくて....😭😭😭子供も状況がわからずお母さん帰ってこないと心配してるのではと涙が止まりません。

やはり入院期間は長いのでしょうか......

コメント

m

2人目妊娠中に10週、11週で大量出血しました!

2回目の大量出血で入院しましたが上の子いるので3日で退院させてもらいました😭
絶対安静を条件に😭

私の場合は絨毛膜下血腫からの出血で、17週くらいまで毎日ダラダラと出血が続きました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪
    大量出血怖いですよね💦💦

    私も絶対安静条件に早く退院して、子供に会いたいのが本音です😭

    その時、破水反応はあったのですか?

    • 5月1日
  • m

    m

    結構サラサラ止まることなく出てきたので破水かとも思ったのですが、破水ではなかったです!

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サラサラで止まらないですよね😭
    今日の朝はトイレ行って、トイレの中をみたところ昨日みたいに真っ赤ではなかったです☺︎
    拭いても、ティッシュに昨日より薄いピンクでした😭

    どれくらいの症状だと退院でするんですかね😭💦

    • 5月1日
  • m

    m

    ちょっと止まってきましたかね😭
    24時間点滴中ですか?

    私は出血止まってなかったですが退院しました😫
    張り止めを1日3回で💊

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    24時間点滴ではないです!!

    1日2回くらいなのかな🤔昨日そうでした!!

    子供が朝、保育園の準備してる時もお父さんもおばーちゃんも嫌だ!お母さんに会いたいのって言ってたらしいです、、、、、
    早く退院したいです、、、😭😭😭

    • 5月1日
  • m

    m

    このまま止まってくれたらいいんですけどね…😭

    そんな様子を入院中に聞いたら泣けます😭😭
    会いたいですよねお互い😭

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血で妊娠した時、毎日内診はなかったですか??

    昨日、検診は1週間後みたいに言われ、、、😨😨😨

    そーなんですよ😭😭
    ここにいても逆にストレスですよね😭😭

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中のとき、
17w1dで急に破水しました💦
破水というか、本当の破水よりは量は少ないけど、
おりものにしては量が多く、すぐにわかりました。
高位破水みたいな感じです。
色はピンクっぽく、においは破水のようにやはり生臭かったです。

すぐに救急相談し、
救急搬送されて、羊水まだあるし大丈夫だよーって笑いながら先生に言われたけど、
破水検査したら陽性が出て、状況は一変し、
このまま陣痛が来たら、週数的に22w未満だし諦めるしかないって言われました💦
もう頭が真っ白になりましたね…
悪阻で2ヶ月半寝込んで、やっとよくなってきて
映画を観に行った帰りでした。

そのまま緊急入院でした。
ポータブルトイレをベッドの隣に用意されて、
絶対安静でした💦
大部屋で、たまたますぐ目の前に洗面所があるベッドでしたが
洗面所に行くのも許されず、
寝返り打つのも怖かったです。

最初救急車待ってる間などになんどか出てきた感じはありましたが、
入院してからは運良く破水せず😌
シャワー浴びることも許されず
2週間後くらいにやっと車椅子でシャンプー台?まで運んでくれて
看護師さんがシャンプーやってくれました✨
その1週間後くらいにやっと、シャワー浴びることも許されました😁

破水検査を週に1回くらいのペースでやって、
3回目くらいで陰性が出て、
翌週も陰性がでたら退院してもいいと言われたけど
次の週に、見えるか見えないかの陽性がでてしまい💦
でもさらに次の週は陰性だったりで
1ヶ月半くらいでやっと退院できました🤭
22w過ぎて、流産から早産になる段階で退院できました。

その後は1ヶ月自宅安静でした。
私みたいに運良く破水の穴が塞がる人もいるとは言われましたが
五分五分みたいです…。

元々の予定日11月に38wで予定通り計画無痛で無事出産しましたよ🌸

次女は今3歳でとても元気です😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、うちも上の子がいて、
    年子で当時1歳1ヶ月とかで、
    まだ保育園には入れておらず育休延長していたところで自宅保育だったのですが、
    預け先がなく、とても困りました🥲
    毎日一緒にいて、離れたことがなかったので
    毎日上の子を思って泣いてました😭
    お互いの両親は近くには住んでおらず、
    夫が隔週でそれぞれの実家に長女を預けに行って、
    実家の方がどちらかというと近くて
    父がたまに面会に連れてきてくれたり、
    夫が土日に連れてきてくれたりしましたが
    毎日ではなかったので、
    このまま死産(流産)してしまうのではないかという恐怖と
    長女に会えない悲しさと寂しさで毎日泣いてました😭
    人見知りがなかったのでママのことを忘れてしまうのではないか、と🥲

    コロナ前の年だったので面会はできましたが
    今はまだ完全に面会もできないですもんね…🥲

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    私は出血と破水を少ししてしまったらしく、羊水は残ってて赤ちゃんも元気でした。
    でもまた羊水が出てきてしまうと同じ22週未満なので諦めるしかないと言われました.....。

    夕方からは出血も朝みたいにすごい出るわけでもなく今日の朝もティッシュに薄ピンクのが付くくらいです。ナプキンには1日目の量?が付いてました、、、、😭😭

    近くに私の実家があるので、子供は見ててもらえますが早く会いたくて......😭

    やはりこの状態だと1週間で退院とかそんなレベルじゃないですよね😭😭

    昨日は元気に動いてて安心したのですが、まだ胎動は分からず今日もちゃんと生きてる⁉️って心配になります😭

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度もコメントすみません。
    金曜日の内診で何も異常がなければ土曜に退院になりました。
    でもまだ茶色のは出ています( ; ; )
    特に便をする時にポタポタ垂れたりもします。それ以外はナプキンに少量、拭いた時につく程度です。
    1ヶ月半で退院した時は、まだ茶色の出血とかありましたか??

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、今気づきました💦

    退院できてよかったですね(^^)
    私の場合は、最初にでたあとは何も出なかったです💦
    不安ですね🥲
    できるだけ安静に過ごして、何もないといいですね🥲✨🙏💦

    • 5月14日