※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で味覚嗅覚がなくなり、鼻詰まりで寝れない日が続き、口呼吸で寝るのがつらい。旦那がいびきをかいて寝ているのが腹立たしい。どうしたらいいかわからない。

旦那がコロナを持ってきました。。
15週の妊婦です.

家族で感染をしてしまい、みんな軽症だったのですが
高熱、だるさ、寒気、関節痛など症状がありなんとか治りましたが
旦那と子供は後遺症がなく

私だけ味覚嗅覚がなくなり、また鼻詰まり、息苦しさが残りました。
すやすや寝てる隣で、
こっちは鼻づまりで寝れない日が続いていてどうにか
口呼吸で寝るのが慣れていないためどうにか、鼻の呼吸できないか模索してつらいです。
寝ようと頑張ってるのに呑気にいびきをかいて気持ちよさそうにねてるのが、かなり腹が立ちます。

どうしたらいいかわからなくなりました。

コメント

私も17週にコロナになりましたよ。今は33週です。

私はコロナ感染から咳が治らなくて咳するたびに尿漏れするし腹圧かかるし咳で眠れなくなりました💦

呼吸器内科で咳止め処方してもらって治しました。耳鼻咽喉科とか行くのはどうですか?私も夫にうつされましたが、夫は全く悪びれてなくて腹立ちました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます😊
    33週なんですね✨
    コロナ感染て色々大変ですよね💦
    悪びれる様子も何もないのが余計に
    気遣ってくれもしなくて腹立ちますね😅

今行ってる産婦人科のほうでお薬を処方していただけることになったのでとりあえずそれで様子見ることになりました💦もし経過が良くならなければ耳鼻咽喉科に行ってみようと思います!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

突然すみません🙇‍♀️

今の私と全く同じ状況でしたので質問させて下さい🥲🥲

鼻詰まりで息苦しさがあり、点鼻薬を処方して頂いたのですが効かず😭

その後どれくらいで完治しましたか?😭またその方法を教えていただけたら嬉しいです😢✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってごめんなさい🙏
    コロナは大丈夫ですか?

その当時は、カロナール以外処方されてなくて熱が出た時はカロナールを飲んでました。
    鼻詰まり、息苦しさは、市販の鼻うがいが治りやすかったです。

あとは嗅覚がなくなってしまってたので、ベポラップを少しだけ鼻の下に塗ったりしていました。
    嗅覚がもしなく、味も感じない時はにおいが濃い食べ物、コーヒーや、ハッカの匂いをかいで徐々に嗅覚を戻していきました💦私の体験談ですが、参考になればと思います💦

• 2月4日