※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオキ
家族・旦那

🙂愚痴を吐かせてください🙂旦那の愚痴です。誰にも話せないので、ここで…

🙂愚痴を吐かせてください🙂

旦那の愚痴です。
誰にも話せないので、ここで吐かせて下さい🙇‍♀️

生後25日目の男の子を育てている初ママです。
初めての事で大変💦だけど可愛い❤️です。

魔の三週目というものなのか、夜寝てくれなくなりました。
自分なりの寝かしつけをしても30分〜1時間で起きてしまいます。
朝方まで、ずーっと抱っこしたり布団に寝かしたりを繰り返しています。

そこで、旦那なのですが…起きません。笑
私も人間なので御手洗に行きたくて一旦子供を落ち着かせて布団に寝かせて急いで御手洗に行ってました。
5分もかかっていないのですが、子供の泣き声が聞こえてきます。
旦那も同じ部屋で寝ているので、起きて対応してくれるだろうと思って部屋に戻ると
いびきをかいて寝ている旦那のギャン泣きしている子供がいました。

夜泣きしたら対応するよ︎︎👍🏻と言われていました。
俺が寝てたら起こして︎︎👍🏻と言われていたので起こしても
うん。と返事だけで2度寝3度寝をします。

良いんですけど、無理なら無理で期待させないでほしいです。
もう起こさず子供と2人で夜を明かしています。
(前回起こしてお願いした時、次の日 しんどいから起こさないで。寝させて。 と言われた事もあります。)

子供の寝言や泣き声で私はすぐ起きてしまうのですが
旦那はぐっっっすりなのが正直イライラしてしまいます。
(仕事で忙しいのは理解してますが、すると言うならして欲しい気持ちです。)

という長文の愚痴でした。
どの家庭もそんなものなのでしょうか。

コメント

どの家庭もそんなもんですよ☺️
男は起きないです。期待するだけ無駄です。イラいらするので☺️
なので私は旦那を別室に追い出しました
ちなみに子供が高熱の時ですら起きないです
心配なら起きてアイス枕持ってこようか?など言いますよね〜
起きないものだと思うといいですよ。
起きてほしいなら叩き起こす👍🏻

はじめてのママリ🔰

同じ部屋、旦那側にいるのに起きないです😇😇😇

もちこ

男って生物学上?赤ちゃんの泣き声で起きない人が多いみたいですね💦
うちは旦那はもちろん、上の子どもたちも全然起きないです😂
ちょっとした泣き声ですぐ気がつく私すごーい😇と自分で自分を褒めつつ白目向きながら頑張ってます。笑

はじめてのママリ🔰

私もですよ😇なので一緒に寝るのが嫌でした😇寝てる旦那を見るのに腹が立つので、途中から今もですけど、別室で寝てます😇

はじめてのママリ🔰

そんなもんですよ〜😭😭
期待するだけ無駄だなって悟り開くようになります・・・・笑

ホルモンの関係かなにかで、ママは赤ちゃんの泣き声に敏感に反応するけど、父親はそういうのないから同じ部屋で子供がどんなに泣き叫んでても起きないみたいな記事読んですごく納得しましたもん🤣

仕事があるならもう期待せず、旦那はいないものとして夜泣き対応は自分で頑張りますかね💦
1人目の時は、旦那が休みの日であれば叩き起こしてオムツ替えさせたりミルクであれば作りに行かせたりしてました!

出来ることなら別室で寝るのお勧めします。
起きないでイビキかかれてるの死ぬほど腹立つので・・
それが無理なら間違えて蹴飛ばしてもいいと思います。たまにしてました。笑

Aya

育児お疲れ様です🙇🏻‍♂️

うちの所もそうですよ!全然起きません…あんなに泣いてるのにって思ってしまいます笑
起こしてって言われるけど正直起こし辛いので起こしたことないです😂

はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です☺️
私もその頃、子どもが寝たと思っても30分ぐらいしか寝てくれず全然寝れていませんでした🥲
なのに旦那は隣でぐっすり。産後というのもありめっっっちゃイライラしてしまい、そのまま思いの丈をぶつけました😂今までにないくらい怒ってしまいましたが後悔はないです。笑
結果、夜中の授乳のたび起きてくれるようになりました😂

ははぐま

育児に夜泣き対応、おつかれさまです😊
夫は父親になってもうすぐ7年ですが…夜泣きは全く起きませんでしたし、今も子どもが体調不良で寝ている時に熱が出たり、吐いたりしても起きません😇
ある意味すごいなって思います。

でも、やるよって言っててやらないの腹たちますね😅

みゆな(´•͈ω•͈⑅)

期待するだけ無駄です😆!
完母なので起きてきても何も出来ないので寝てる方がマシですけどね🥹