※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naga23
子育て・グッズ

3ヶ月10日の娘との室内遊びについて相談です。同じ年齢のお子さんは絵本や手遊び、歌遊びなどで1時間ほど遊んでいるそうです。

こんばんは。
3ヶ月10日の娘を育てています。
静岡の中部に在住で、寒波など来ても比較的温かく風がなければ日中はお散歩などしています。
ですが、やはり寒いので30分くらいしかできず、支援センターなどもまだ感染症の心配もあり行っていません。
なので、家で過ごす事がほとんどです。
室内では30分くらいはご機嫌ですが、あとは抱っこ〜です。同じくらいのお子さん、又は同じくらいの時のお子さんはどんなことして遊んでいますか?
絵本、手遊びふれあい遊び、歌遊びなど、関わることも含めるともって1時間ほどです。

コメント

yhym

寒い時期ですもんね(o_o)
そして、まだ首の座ったか座らない3ヶ月、私はとりあえず顔を見てました(笑)

子供が一生懸命に何かを話して来る事が嬉しくて、ひたすら子供の話を聴いていました(笑)

手遊びや絵本が好きになるとそんな可愛い時間はありません(^-^)

この子は何を話してるんだろう〜?
と耳を傾けるのもいいと思います(^ ^)

家事をする時はもっぱらおんぶしてましたし、特別に何かをしてあげた記憶は無かったです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

春が待ち遠しいですね❣️( ◠‿◠ )

• naga23

naga23

コメントありがとうございます!
    先週くらいから、声の出し方を覚えたようで機嫌のいい時はよくお話ししています。すごく可愛いですよね!
    午前中はいいのですが、午後は疲れや夕暮れ泣き(娘はお風呂に入りたいようで、うちではお風呂なきって言ってます笑)もありなかなか抱っこから抜けません。そういう時はひたすら抱っこでしたか?
    ゆっきさんは3人もお子さんがいらっしゃり、1人にそんなに関わってはいられないと思いますが、どうしていますか?

• 1月25日
  • yhym

yhym

可愛いですよね〜〜❤️
    たまんなく可愛いです(笑)

お風呂泣き🛀❤️
    うちの子供たちも夕方に泣く事ありましたね(^ ^)
    1人目はもつぱら抱っこしてあげてました(^ ^)時間もありましたから(^-^)

2人目は上の子が居たのでおんぶしてました❣️

現在3人目妊娠中で面倒を見てるのは2人なんですが、極力、子供達に関わっています(^ ^)

料理や洗濯も関わらせて、ハンガー取ってもらったり野菜を切ってもらったり。

動けるようになる前、次女が赤ちゃんだった頃は、長女がテレビを見てる間に話しかけたりしてましたし、逆に、次女が寝てる時に長女とお絵描きや絵本を読んだりしてました( ◠‿◠ )

長女は早生まれで、1月に4歳になったばかりで4月から2年保育で幼稚園です。

長女が幼稚園に行くと次女との時間も増えるかな〜(^ ^)と思ってたんですが、すぐ出産のために里帰りです(笑)

うまーく子供達の成長を見ていけたらなと思ってます(^-^)

今しか無い可愛さ❣️愛情をたっっぷり注いであげたいですね❤️

• 1月25日
❁wnmm❁

ずっと何か相手をしていなければいけないってわけじゃないので、私は抱っこで ぼけーっとひなたぼっこしたり🔅一緒にゴロンして話しかけたり、うつ伏せの練習させたり、あとはグズグズじゃなければ近くで寝転がっててもらって裁縫したりしてます( ˆ࿀ˆ )

• naga23

naga23

コメントありがとうございます。
    なんだかんだで、1日終わってしまいますよね!
    私の気のせいかもしれないですが、、、最近母の顔を見ると泣いたり抱っこが多いようで、区別もできてあ 甘えているのだと思うのですが、なんせ腕が痺れるようになってしまって、、結構抱っこが辛いんです😭

• 1月25日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

春からまた仕事するつもりなので、専業主婦をここぞとばかりに満喫している私です(笑)

わかります!私も最近 認識してもらえてるような気がします!😊嬉しいけど抱っこはほんと しんどくなってきましたよね💧肩こりもすごいし(><)抱っこしんどい時は少々グズろうが、私は一緒に布団入っちゃいます!文句ばっかり言わんでよ~😅って言いながら乳飲ませてます(笑)

• 1月25日
  • naga23

naga23

そうなんですね!復帰早いですね!私も6月に復帰予定です。なので、あと数ヶ月しかいられないので今はたくさん関わっていこうと思います!
    抱っこ大変ですけど、きっと今の辛さもいつかは大切な思い出ですよね、、、
    と思って、気持ちを楽にして楽しみます!

• 1月25日