※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらたら
住まい

断捨離が苦手です😭決断力のなさですかね。捨てるかどうするか悩んでそれ…

断捨離が苦手です😭

決断力のなさですかね。。
捨てるかどうするか悩んで
それに疲れてしまって
結局断捨離を放棄してしまいます😭

一部屋が完全に物置化してます。

同じような状況から脱した方🙏
いらっしゃったらアドバイスください🥲

主に部屋を埋め尽くしてるのは
子どものオモチャや育児に使うものや
上の子のサイズアウトした洋服などです。。

最近上の子のダニアレルギーが判明し
いよいよものを減らさないといけないなと思い
でもなにからやればいいか分からなくて
ここにご相談させていただきました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ミニマリストのタケルさんのYouTubeで捨てる基準、一緒に処分しましょうと言うのありますよ☺️

一気には難しいので少しずつです😂

はじめてのママリ🔰

私も断捨離、整理整頓が苦手ですが、ゴールデンウイークに頑張ろうと思ってます!
年末は忙しいし寒くてやる気出ないので毎年この時期に家族の手も借りて断捨離&模様替え&大掃除です😂
お互い頑張りましょうね😭❣️

うちは今日、6袋ゴミ出しました😂!
まずは壊れてるもの、壊れてるおもちゃなどのあきらかなゴミがおすすめです❣️
あとはおもちゃを全出しして、棚にお気に入りのものからしまっていきます!
すると2軍、3軍のおもちゃが床に出てる感じになります!
そこからどうしても捨てたくないものを選んでもらって、それは奥の方の収納へいれます!(1軍のおもちゃ飽きたら入れ替えます)
奥の収納に入らない分はリサイクルショップに持って行くか捨てるというふうにしてます!
マックのハッピーセットのおもちゃはリサイクルボックスおすすめです♡

サイズアウトしたお洋服は各サイズ2〜3枚まで(ズボン3、Tシャツ3、肌着3とか)とか枚数を決めて他は捨ててます!
3姉妹ですが、お下がりは洗い替え用で、サイズ変わるごとに新しいお洋服各1〜2枚買うようにしてますよる♪

お制作系は写真に撮って捨ててます❣️

ねこちゃ

全部メルカリに出して、1ヶ月売れなかったら捨てるなり、ジモティーなり処分します!
お金にもなるし、一石二鳥です★