※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5年働いたパートを辞め、子供のために転職を決意。辞める寂しさや職場への思いがあるが、子供の安全が最優先。新たなスタートを決意。

自分事です。決断しました。
5年働いたパートをやめることにしました。
子供が帰ってくる前に仕事から帰宅し心に余裕をもっておかえりを言ってあげられるよう、転職を決意しました。
この一週間、辞める寂しさや職場への情?などいろいろ込み上げてきて泣きそうになりながらも辞める決意がわきました。
子供が安全に登校し、安全に家に帰ってくるのを見守れるようにしたい。
これが最優先。
きっと今の職場を去るときも泣くと思うけど、嫌がっている学童に無理に預けたり鍵っ子は寂しいと言う息子を鍵っ子にさせたりするよりかは全然いい。
よし。またイチから頑張ろ、

コメント

2児🎡お母さん

私もその気持ちで社員からパートに切り替えてもらいましたよ!お兄ちゃんが就学したら会社にまたお願いして午前中だけとかにしてもらう気です。

はじめてのママリ

決断すごいです👏
私も現在辞めるか悩んでいて、踏み切れないので尊敬します😭
子供ありきの仕事ですもんね。
私も分かってはいるのですが、またイチから始める事の不安が大きくて踏み切れずにいます。

けどやっぱり現状が続くようなら辞めるしか方法はないのかなと思ってます。
頑張ってください✨