※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

36wに入り、お腹が固くなり、疲れや動けなさを感じています。上の子との時間も減り、不安を感じています。GW中は夫が手伝ってくれるが、その後のことが心配です。

36wに入ってお腹が固いことが増え、すぐ張るように感じたり上の子とも全然遊べずとにかく横になりたい・眠いという感じです😰35wまでは上の子と公園行ったり車や自転車で色んな所に行けてたのに。急にすごく疲れるし、こんな動けなくなるもんだっけ?とビビっています。

臨月入って今までのしんどさと非ではないくらい、疲れたり動けなくなった方いらっしゃいますか?💦このGWは夫がいるから何とかなりそうですが、その後上の子の送迎とか家事を今までのように出来るか不安で怖いです😱

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります💦
私も臨月入って急にお腹が重たく感じるようになり、歩く度下腹部痛を感じて歩くことすら億劫です…🥲
はやく産みたくて仕方ありません😱
出産まで一緒に頑張りましょー🥺🥺

  • ままり

    ままり

    そうなんです😭急すぎて(ᯅ̈)エッと思っています💦
    下腹部痛も怖いですね😱私は元々骨盤付近が痛かったのも悪化して歩くの辛いですよね😱

    かと言って産むのも怖いんですが笑 早く産みたいなんてすごいです〜👏頑張りましょう🥹

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

全く同じです😅
臨月入ってからの疲れ具合半端ないです!!
上の子超絶抱っこマンなので、娘連れて外出はもう一人では出来なくなりました、、幼稚園のバス停行くまでの数百メートルでさえ抱っこキツくて、自転車乗せてます😂
計画分娩であと10日くらいで出産の予定なので、あと少しの辛抱と思ってます、、!

  • ままり

    ままり

    分かります😭うちは幼稚園近いのですが歩くのしんどくて自転車乗ろうと思います🚲元々抱っこなんて1秒くらいしか出来ません😂笑 抱っこマンだと臨月きついですね。。

    計画分娩の日程ですが、早めにしてもらうことって出来ましたか?私も計画無痛予定ですが、38w辺りに日程決めると言われてまして…上を37で産んでるので早めたくて次の検診で相談予定です😭

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこマンかつママっ子なのでパパと3人で遊びに出掛けるのも大変です😂ご飯の時ですら膝の上です、、腹キツい😱

    私も計画無痛の予定です!私の通う産院では、もともと経産婦は37週の健診辺りで日程決めると言われており、まさに今日健診だったのですが来週入院の予定を組んできました!
    上のお子さん早かったんですね😳私は上の子予定日超過したので、、一人目が早かったと伝えたら考慮してくれそうな気もしますが💦お互いあと少し頑張りましょう、、!

    • 5月1日
  • ままり

    ままり

    ママしかいや~!て感じだと旦那さんいてもあんまり楽にならない感じですかね💦あわわ…大変だ😵‍💫うちもご飯時膝の上は分かります笑😇
    抱っこは私が妊娠前からもうママは抱っこ出来ないと伝えており笑、もうパパにしか頼まなくなりました😂

    私のところも相談したら次の健診で日程決めてもらえる感じになり、37w台で入院予定になりそうです!お互いもうすぐですね~ああ怖い😂💦
    上手いこと誘発分娩で陣痛来るといいですよね…!頑張りましょ~💪

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパの抱っこやお世話だと大癇癪になってそれも大変なので、出来る限りは私がやっちゃってます😂けどその分、家事は旦那が頑張ってくれてるので助かってます👍✨️

    お子さん、抱っこパパにしか頼まなくなったなんて凄すぎます😂

    37w台で入院になったんですね!良かったです😄
    私は何故か無痛だからってことで余裕ぶっこいております😂
    ほんと、予定通り無痛で出産出来ると良いです、、!
    お互い良いお産になりますように!✨️

    • 5月3日