※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいんぼーふれんず
その他の疑問

友達がベビーカーを買い取りたいと言っています。メルカリでの相場は11,000~15,000円。使用回数は5回程度で状態は良いそうです。どれくらいの価格が適切でしょうか?

友達にベビーカーを割としょっちゅう貸していると今日出来れば買い取らせて欲しいと言われました。
娘もほとんど使ってないのでいいのですが
メルカリをみたら15,000~11,000くらいでした。
皆さんならいくら位の値段言いますか?
ちなみに定価は25,000程でした。
使用回数も5回くらいで綺麗な状態です。

コメント

はじめてのママリ🔰

トラブルになりそうだから売ること自体やめときます…

はじめてのママリ

私も6人目は出産しないと思い5人目で買ったベビーカーありましたがお金をもらうのも気が引けてあげちゃいました💦

はるな

仲の良い友達ならお金いらないよ〜とあげます😃

豆

2万で伝えて、値切ってきたら売るのをやめます。

超仲良しでベビーカーもういらないな〜って思っていたなら、あげます。

常識的な人なら1万くらいはお返しで返すと思いますよ。

東芝

どれくらい仲良いとか関係性にも寄りますが...
相手が買い取らせてというのであれは、私は相手に値段任せちゃいます(・・)💦

はじめてのママリ🔰

正直その価格で買うならリサイクルショップで自分で買ったほうが安いような...💦

harukichi

もし現在(ほとんど)使用しておらず、今後も使用予定がなければ、値段は言わない(無料で譲る)かなと思います。
我が家はA型ベビーカーとB型ベビーカーを友人知人に譲りましたが、どちらもこちらから価格は提示していません。(無料で、全然okという気持ちでした!)
(が、結局相手からは後日、ご飯をご馳走いただいたり、オンラインギフトカードをいただいたりしました💦)

もし、くるみさんに希望の金額があれば、それをサラリとお伝えするのがよいかと思いますが、特になかったり、無料でもokであれば、具体的な金額は伝えなくても大丈夫では?と思います🙂

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

メルカリで相場をみて
利益を計算して相手に安めで額を伝えます。
手間とかを考えたらまぁ直接渡せるなら楽です。

はじめてのママリ🔰

仲良いならあげますね。

1万超えるなら自分で買う方が良さそうです…

3姉妹ママ☆.

買ったけど自分の子よりも友だちのが使ってての、自分は5回しか使ってないとかなら、ある程度の金額払ってほしいなーってなりそうです😅💦
25000円で買ったんだけど〜どうしようと相談するとかですかね🤣

なめこ

こちらから値段は言わないですね。
とりあえず「定価は25000円くらいだったけど、別に使ってないし、新品でもないし、いいよ〜」と伝えるくらいです。
常識的な人なら、それを聞けば1万円くらいのお礼はするかなと思います。

れいんぼーふれんず

皆さん回答ありがとうございます
高校の時からとても仲がいい友達です。
その友達には既に1台ベビーカーをあげていて(無料)
出産祝いで1万円超えるくらいのものを上げたのですが、内祝いは1割くらいのもの、とても常識的な感じでお金をくれそうにないので…
とりあえずセカストとかでB型ベビーカーを見てきてみたら?と伝えました。
ただ、GW中はずっと借りとく!と言われてしまいました😂
もう、友達の方が使用回数多いです😂