※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるもあ
家族・旦那

夫婦関係が上手くいっておらず、結婚してから旦那に冷たくされた影響で…

夫婦関係が上手くいっておらず、結婚してから旦那に冷たくされた影響でとてもネガティヴになってしまいました。

改善して欲しくて話し合いをしても意味ないのでどんどんネガティヴに…

主人は自分のせいでわたしがそうなったことを棚に上げて「だって、どうせ、でも」っていうのが口癖の人は成功しないんだって。俺調べたんだ!と携帯の画面をみせてきました。

昨日喧嘩して朝仲直りして、今日はニコニコしようと心がけてたのにそれをみせられて悲しくなって話す気もニコニコする気も失せました。

その画面には、そういうマイナス思考のひととは離れた方がいいとか、そういうこともかいてあって…

「私にそれをみせて私が傷付かないとおもった?」といったのですが、「全部俺のせいなんでしょ?すいませんね」みたいな感じで謝ってきました。

私が悪いでしょうか…?

コメント

なかま

旦那さんが悪いと思います

• えるもあ

えるもあ

悪いとおもってないんです。どうしたらいいと思いますか?さげちんの記事でもみせてやればいいですかね?

• 1月25日
リーママ

この文章見る限り、旦那さんが悪いと思います!

その調べたやつ見せてくるとか
嫌味にしか思えません。
誰でもそー思うと思います!!!

• えるもあ

えるもあ

どう反撃したらいいのかわからずこまってます(´;Д;`)

• 1月25日
吐き子

悪い悪くないとかの問題ではなく考え方の違いとか思い遣りが足りない、行き違いのような負の連鎖の重なりに思えます。

結婚してから冷たくされた原因が何かはわかりませんが…

旦那さんがおっしゃるマイナス思考とは離れた方がいいって言うのはとってもわかるんですが妻である人に対してマイナス思考の人間って捉えるのは少し思い遣りが欠けてる気がしますね。
友達などのマイナス思考人間とは離れるべきですがプーさんと旦那さんは其れなりに互いを知って結婚しているわけなのでお互いを更に理解する努力をしなきゃいけないと思います。
マイナスも受け入れる、プラスの面を見て尊重する
足りないものを補うのが夫婦ではないでしょうか

• えるもあ

えるもあ

別れ話になってるときに妊娠発覚してそれから冷たいです。ずっとです。

どのように対応したらいいかわからなくなってしまい、笑い方すら忘れてしまいました(´;Д;`)

• 1月25日
  • 吐き子

吐き子

それは旦那さんに問題アリですね…
    辛口ですがプーさんは自立して強くなるべきです!
    子供を守る為に強くなる事です!
    いつ別れても大丈夫なくらい強くなるんです!

文面からは愛情があまり感じられません。
    ネガテイブ=旦那さんに振り回されてる
    って事になります。
    男に主導権がある場合は絶対女の人が損します。
    女が強くなければ!
    対処法はシングルマザーと思い込む事です☆
    旦那さんに構ってられないくらい…
    旦那さんもアレ?ってなるかもしれません。
    男は追いかける生き物です。

• 1月25日
まんまるちゃん

冷たくされるようになった原因はあるのですか?

• えるもあ

えるもあ

別れ話になってるときに妊娠して結婚したからです。

• 1月25日