※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

転職後に妊娠が分かりました。育休給付金はもらえないけど、会社に伝え方やタイミングをアドバイスしてほしいです。ありがとうございます。

転職後すぐに妊娠が分かった方いらっしゃいますか?😣

正社員で5/8から働き始めるんですが、避妊していたのになぜか本日妊娠が分かりました😭💕
前回16wで死産になった経験があるので、誰にもそれくらいまで言うつもりはないのですが…
そうもいかないですかね?😰

職場からは田舎で、私は都会からの移住者でその職に経験のある人はこの辺でいないから絶対うちで働いて!と、すごく良い条件で雇ってくれました😭

なので嬉しい気持ちと申し訳ない気持ちで…
前職と空白期間があるので育児休業給付金がもらえないのは分かっててその辺はいいのですが、
会社への伝え方とかタイミングとかアドバイスください🙇🏻‍♀
つわりは全くないタイプです。

迷惑だし自己中なのは十分承知しているのでそういうコメント以外でお願いします😌

コメント

みさ

おめでとうございます♡

難しいですね💦
心拍が確認できてからにしたいところですが、転職したてと言うこともあるので、わたしだったら初出勤日に言うと思います!