※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

シングルで子供2人いる方の、手取り給料と固定費について教えてください。未就学児2人の毎月の生活費を参考にしたいです。

シングルで子供2人いる方にお聞きします!
手取りの給料と家賃、光熱費、食費など毎月かかる固定費を教えていただきたいです。
今は実家暮らしですが、早めに3人で暮らしたいと思ってるので参考にさせていただきたいです。
うちは0歳と3歳なので未就学児2人いる方答えてくれるとすごく嬉しいです💦

コメント

Riiiii☺︎

私も実家から出た当時、子供達は2歳手前の1歳、4歳手前の3歳でした。
当時、手取り12万(2万は先取り貯金で実質生活費として使えるのは10万)、家賃(駐車場入れて)6万3千、手当5万、養育費2人で3万(安定してなかったので家計の計算に入れず)で光熱費等いくらだったかは覚えてませんが、とにかくカツカツでした💦私の場合もっと節約すればよかったんでしょうが😅家賃激安の団地とかはうちの地域はめちゃくちゃ古いとこしかなく嫌だったので普通の賃貸、車もファミリーカー中古で買ってローンも2万ちょい等々😅
正社員で仕事してて朝もバタバタ帰ってからも時間に追われてとにかくストレスがやばく環境変わって私もいっぱいいっぱいで子供たち怒りまくってて今思うと申し訳ないです😭😭😭
子供が自分で自分のことなど色々できるようになるとだいぶ楽でした💦朝の着替えとか準備とか。

mちゃん。

手取り16万
家賃 6万5千円
電気ガス水道 1万7千円
食費 2万円(外食抜き)

子どもが休みの日はお出かけしたい!と言うので
娯楽やガソリン代に結構お金使います🥺