※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が数ヶ月続く咳で受診し、風邪だと言われたが喘息を疑っている。この症状では喘息の可能性はあるでしょうか?

2歳です。風邪じゃないのに、日中痰が絡んでずっとゴロゴロしたり、寝る前、夜中や明け方に乾いた咳〜湿った咳が出ます。
出ない日もありますがかれこれ数ヶ月続いていて、
数カ所受診しましたが、風邪が長引いているという診断です。
喘息を疑っているのですが、上記のような症状では喘息の疑いはないのでしょうか?

コメント

ねね

耳鼻咽喉科に行くのはどうでしょう?喉を見てもらえますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くの耳鼻咽喉科は何度行っても耳だけ見て抗生剤を出して終わりなんです🥺他の耳鼻科となると車で1時間半かかるんですが、それでも見てもらったほうがいいですよね…

• 4月30日
  • ねね

ねね

症状伝えても耳だけ見るんですか?そんな所もあるんですね😢
    家でも乾燥しないように加湿器かけたり、ゴロゴロしたらうがいしたりを心が得てみたら良くなるかもですよ✨

• 4月30日
3-613&7-113

長女が、二月から咳が続いてます。喘息ぽくはない軽い咳で、呼吸器科のあるところで喘息の気があると言われてます。喉を傷めてるところに、花粉や黄砂で刺激になって居るとのことでした。あと、長女は今年になってハウスダストアレルギーも判明してます(咳が続くので、花粉症を疑いアレルギー検査しました)。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

風邪ぽい症状で小児科A、鼻水が治らず花粉症を疑い耳鼻科へ、咳が出だして治らず耳鼻科から「喘息とか気管支炎かも?」と言われて呼吸器科のある小児科Bへの流れです。

アレルギー検査とかされましたか?呼吸器科のある病院は行かれてますか?

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。アレルギー検査はして、アレルギーはなしでした。田舎のため、受診できるところ少なくて困っています。やはり呼吸器科だと詳しく検査してもらえますか?受診した小児科だと、胸の音のみ聞いて終わりです。
    少し遠いですが喘息専門の病院の受診を考えたほうがよいですよね。

• 4月30日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

アレルギーは大丈夫なのですね。

咳(喉)なので、耳鼻科と安易に考えて居たのですが😅💦呼吸器科と耳鼻科は違うみたいです。長女は上手く検査出来ず結果は出せませんでしたが、喘息の検査器具もありますよ。

• 4月30日
しょこ

アレルギーではないですか?
うちの子咳出るし鼻水出るしが
続いてて花粉かなと思い検査
してもらったらハウスダストと
ダニのアレルギーでした💦