※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ
お仕事

子育てと仕事の両立が不安で、専業主婦になりたいけど金銭的余裕がない。育休明けの部署移動で不安が募っている。

専業主婦になりたーーーい。

子育てと仕事を両立させる自信がないんです…。
やるしかない!って周りには言われるんですが、
やはり不安で仕方ありません。
育休1年半とって、明日から職場復帰です。
しかも部署移動。もう、不安しかない。

でも、金銭的な余裕がないので働くしかないのですが、、、

コメント

よーぐる

ほんとに専業主婦になりたい人生でした😂😂笑
専業主婦がしんどいのもめっちゃわかってるし、仕事してるママもこれまたしんどいのもどっちもわかるんですが、私の場合、仕事以外の人付き合いやその他ストレスの方がよっぽど苦痛です😭
それなら専業で、子供とずっと一緒(今はもう園に行ってますが)のしんどいなぁ、疲れるなぁの方がよっぽど自分で処理できます😭😭

この4月から仕事始めましたが、初めてのことだらけでほんと毎日辞めたいです🥹

はじめてのママリ🔰

ほんとやるしかないって感じです😭もう体が勝手に動いてくれてます😂なんとかなる精神で💪
働きながら子育てしてる自分かっこいい✨って自分で自分を褒めながらなんとか毎日過ごしてます笑