※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

高齢で不妊治療を繰り返し、流産も経験。自然妊娠や人工授精で授かる可能性はあるでしょうか?流産後、自然に任せるか悩んでいます。

高齢で、
採卵や移植を何度もして、
陰性や流産で結果出ず。

でも、その後自然妊娠や人工授精で
授かる可能性ありますか?

経験談でも教えてください。

先日流産して、
これからは自然に任そう。と旦那に言われたのですが、
授かる気がしなくて。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が知る限りですが、高AMHでPCOSではない、旦那様が男性不妊でなく若い場合は、自然妊娠やIUIも可能性あると思います。1%だそうですが、現実はけっこう見かける気がしますので☺️
あとストレスは本当に良くないらしく、ハネムーンベビーが良い例で、何も気にせずリラックス出来てると上手くいくことはあるみたいです🍀
43歳でAMH3の方が、治療卒業してから、自然妊娠されました💓

私もpgta結果待ちの今、お休み中のシリンジ法を試みてます😊

ママリ

私も体外受精で3回着床しましたが、すべて流産。
不育症検査もすべて問題なし。

自然に任せようと思い3周期自己流タイミングしましたがリセット。
気持ち的にリフレッシュできたので、今月採卵です。

うまく行くかはわかりませんが、今は少し前向きです。

自然に任せようと思う時期あります!それは絶対ではなく、気持ちが変わることもあると思います。

私の場合、私が自然に任せようと思いました。
旦那さんが思う場合もあるかもですが。不妊治療は女性がとにかくつらい!治療を続けるも辞めるも決定権は女性にあると思います。
ママリさんが前向きに不妊治療を続けたい場合は、話し合って続けるのもいいかなと思いました。

ママリ子

37歳から2人目顕微授精してました。
5回くらい採卵して9回移植して1度流産。
最後は着床前診断でトリソミーだったので移植できずに通院終了しました。

その半年後に自然妊娠して今6ヶ月です。
私の場合は検査でth1 th2引っかかってたので、妊娠わかってすぐクリニックいって薬服用してます。

1人目も体外受精だったので、絶対自然は無理だと思ってました。
少しでも希望になれば!

はじめてのママリ🔰

旦那さんが無精子症などでない限り、可能性はゼロではないと思います。
一通りいろんな治療(体外受精など)をやってダメで諦めていたところ生理が止まり、閉経かと思っていたら妊娠していたという方を見たことがあります。