※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

怒られるとおもらしすることがあるが、自分からトイレに行きたいとは言わない。声をかけるとほぼトイレに行く。どうすれば自分から行くようになるか。夜はおねしょがほとんど。

基本的にはおもらししません。
ただ、怒られると漏らしてしまったり、
自分からトイレに行きたいと言ってくれません。
トイレはこちらから声をかけて連れて行くと、ほぼ、必ずします。
どうすれば自分からトイレに行きたいと言う様になるでしょうか?

因みに夜も殆どおねしょです。
ごく稀にしてない事があります。
(寝てる間はオムツです。昼間はパンツです)

コメント

はじめてのママリ

おしっこの、間隔は短いのですか?

  • くぅ

    くぅ

    極限まで我慢している様なので、間隔は長いと言うのだと思います。
    最近、声を掛けず、様子を見ているのですが、3時間位は我慢してしまう様です。
    その位のタイミングでたまたま怒られ、漏らしてしまうなど、、
    トイレに行った直後に怒られて漏らす事もあります。

    • 4月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね!
    うちも3歳8ヶ月の子がいます。
    先月、3月の頭にトイトレが完了しました。

    くぅさんのお子さんと全く同じ状況でした。
    本当に、読んでいる限り全く同じ!

    ただ、びっくりすることに何の
    前触れもなくその日はやって来ました。

    急におしっこと教えるようになり
    そのままトイトレ完了(笑)

    え?なんで?昨日まで無理だったぢゃん?
    急に?え?っていう状況でした。

    すごく考えてしまったり
    周りが取れているのにとか小児科で
    同じくらいの子がパンツだと焦ったり
    していましたが。。。

    くぅさんのお子さんも何かの拍子に
    急におしっこ行けるようになるかも
    しれませんよ!本当に急でしたから!

    • 4月30日
くぅ

そうなんですよ!
1ヶ月違い! めちゃ、近いですね!!
お疲れ様でした✨

マジですか?
ネットで調べても、同じ様な方がおらず、、、
このアプリを見つけ、思い切って投稿してみたら、同じ方がいらした!!

なるほど、なるほどです。
それは、突然なんですね。
そうなりますよね((
え? 急にどうした? みたいな。

そうですよね😭
幼稚園も殆どパンツだし、オムツだと、プールも皆んなと入れないと伺い、なんとかしてあげないとと焦ってます😭


そうだと、期待します!
ある日突然、言ってくれる日を、、、

はじめてのママリ

健診で相談したところ〜
あとは本人のやる気次第と
優先順位が上に来ることだと言われました。

トイレの声掛けもしすぎない方がいいと言われ
諦めかけたその時でしたので😂

お子さんも早く取れると安心
ですよね🥹!

私のように、諦めた頃に、、、
となるかもしれません!
なるようになるという気持ちで
もう少しだけ力を抜いて楽しちゃってください🤭

くぅ

なるほどですね、
やる気は感じないです~😂😂

そうなんですよね、何処調べても声のかけすぎは良くないみたいにあって、でも、かけないと漏らす~
って、感じです😭💦
そうだったんですね、本当同じ状況、、!!

ですよね!
パンツ可愛い〜
と、トイレに自発的には行かないが、パンツは履きたいらしく、そこは救いも言うべきかもです。

ですね!
ありがとうございます✨
明日は言ってね〜
と、寝る前に呪文を唱えておきます。笑