※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが体に水膨れのようなできものが繰り返し現れています。明日小児科に行く予定で、同様の経験がある方のアドバイスを求めています。

昨日から子どもの体に湿疹のような水膨れのようなできものが体のあちこちにできています。
できてもすぐに消失し、また別のとこにできる…というのを繰り返しています。
不機嫌だったり、泣いたり、食事をとらない等はなく、いつも通り元気です。

明日小児科に行く予定ですが、同じような経験があるかたいましたら教えていただきたいです。
調べてもあてはまるようなものがなく、よくわかりません💦

コメント

はるまま

蕁麻疹では?!

我が子も同じような感じで小児科受診したら、蕁麻疹とののとでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😵湿疹や水膨れで調べたら蕁麻疹が出てこなかったので盲点でしたが、今のとこ蕁麻疹がしっくりきます。

今鼻水が出ていて薬を飲んでいるのですが、副作用で紅斑ができるとあったのでその影響だとは思うのですが念のため明日受診してみます。ありがとうございます😊

• 4月30日