※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳半の息子が目やにと鼻水が出ています。熱が下がってから目やにが出ることはあるのか不安です。受診するなら小児科か眼科どちらが良いでしょうか?

1歳半の息子が今日から目やにが出始めました。
3日前から2日間熱が出て、
昨日は丸一日熱はなく、今日から目やにです。
鼻水も出てます。

アデノかな?と思ったのですが
熱が下がってから目やにが出ることはないのでしょうか?
上2人から風邪をもらったと思うのですが、
上2人は目やにはありません。

受診するなら小児科、眼科
どちらがいいでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水が逆流する事で、細菌感染を起こし結膜炎になる事があります。

うちの息子もやりました。

小児科が良いと思います。

舞希

先日子どもが寝起きにすごい目ヤニで、鼻水鼻づまりも酷かったので小児科に行き
先生に聞いたところ鼻づまりが酷くなると目ヤニが多くなると言われました😶
鼻づまりの薬と一緒に目薬も出してもらって点眼してなくなりました!

アボカド🥑 ´-

うちも下の子で始めて知ったんですけど、風邪から結膜炎になるらしく…小児科で目薬もらって何回か使ったらすぐ良くなりましたよ😊
ただ鼻水吸引する並に目薬大変でした…(笑)

おはな

私だったら目やにだけなら眼科、目やにの他に熱や鼻水などの風邪症状がひとつでもあれば小児科に行きます💡
アデノも出る症状はその子によって差があるかと思うので、発熱もあったようですし小児科がよろしいかと思います。
お大事になさってください。