※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
妊娠・出産

鼻詰まりやくしゃみが続き、アレルギー性の鼻炎と診断されたが、薬が効果なし。風邪も重なり、小児科を受診したが症状が改善せず、他の小児科を考えている。

次は何科へ連れていくか悩みます🥹☁️
4月入ってから鼻詰まり、くしゃみがひどくて
耳鼻科で診てもらいアレルギー性の鼻炎
と言われました👃
20日分薬が出て全て飲み切りましたが
症状は全く変わらず、、

治らない間に風邪もこじらせ
鼻詰まり、くしゃみ+咳も出始め次は小児科へ🏥
症状は軽いとのことでいつもの風邪薬が
出されました。
それも飲み切ったんですが、
いずれの症状も何も変化なしです😭😭
むしろひどくなった気がします。

とにかくくしゃみ、鼻水がすごくて
寝てる間でもくしゃみ連発してます。

病院を変えて違う小児科を受診
してみようと思うんですが
小児科でいいでしょうか??

コメント

ママリ

アレルギー検査はされたことありますか?
無ければ、アレルギー科のある小児科が良いかと!
耳鼻科は胸の音はわからないので、咳も続いているなら小児科で良いと思います☺️

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    花粉症かもと言われたことは
    ありますが検査はしたことないです!
    大きい総合病院の小児科へ
    行ってみます!

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    町の小児科でもアレルギー診てくれる先生がいれば直ぐ検査して貰えますよ🌟
    必要があれば、そこからアレルギー専門の病院に紹介してくれます!
    初診で大学病院行くと紹介状無いので高いですし、色々受け入れ体制もあるので、一度近くの小児科が良いと思います☺️

    • 4月30日
AOI🔰

アレルギー検査もできるアレルギー科のある小児科がいいと思います!うちの子もアレルギーもちで風邪なのか?アレルギーなのか?という症状がなかなか治らない事がありました。小児科を変えてアレルギーの薬を変えていただいたらすぐに治った経験があります💊

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    耳鼻科では花粉の季節だから
    花粉症かもね〜とは言われました😅
    検査はしたことないです。。

    大きい総合病院の小児科に行く予定ですが
    やってますかねー、、🥹🥹

    • 4月30日