※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

コロナの変異株「アークトゥルス」について知識がなく、子供が特徴的な症状を示しているため心配しています。同様の症状を持つ子供がいるか気になっています。

コロナも終わった感でてる報道ばかりで
全く知らなかったんですが
みなさん、変異株のアークトゥルスご存知でしたか?

たまたま子どもが謎の鼻、咳き込み、
すごい目やに、39度〜38度の熱があり、
耳鼻科でも小児科でもなかなか症状ひかないし、
RSも違ったので
(アデノは検査はしてないですが喉がきれいだから違うといわれました)、
何だろう…と検索していて知りました!笑

子どもが結膜炎、39度くらいの熱になるというのが
特徴の株でいま流行り始めてるらしいのですが、
聞いたことないよ!という感じで…

血中酸素も測ると安静時でも95〜96の日もあり
今は96〜97ですが、
もしやコロナ…?と思ったりもします。

検査自体しなくなったし
コロナだとしても特別な治療はできないんですが
最近コロナになったお子さんで
似た症状になられた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはのどあんまり腫れてないけど
目やに、咳鼻でアデノでしたよー
アデノって目やにとかが特徴で多いですけど
熱は出ない子もいるみたいですしこればかりは検査しないとわかんないみたいです💦
医者によっては検査しない人に分かれるので
幼稚園とか学校で流行らせたらあかんからって言えばしてくれてたかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなパターンもあるんですね!ありがとうございます😊
    旅行に行ったことを伝えてアデノかな?と思って〜と受診したんですが、医師に否定されてしまうと検査求めにくかったです💦
    旅行先でプール入ったのでアデノな気もしてきました…😭

いま抗菌の目薬が出されてますが、アデノなら抗菌じゃなくて、抗ウイルスの目薬になりますよね💦

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、調べてみたり抗ウイルスの目薬なんてないですね💦すみません💦

• 4月30日
R

はじめまして!
うちは少し鼻水・咳、目やに、38℃の熱で結膜炎?アデノかなと思ってたらまさかのコロナでした😂
コロナでもアデノと似た症状が出ることがあるってネットで調べて初めて知りました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナもアデノも似た症状になるんですね!大変でしたね💦教えていただきありがとうございます!
    目やにのイメージなかったですが、どちらも風邪ウイルスの一味と思うと似てるのも納得です!
    病院でコロナ検査してもらってきたら陰性で、アデノもまた違うと言われました🤔不明なままです…

• 5月1日
  • R

R

コロナによる結膜炎の可能性があるってあまり知られてないですよね💦
    陰性だったんですね💦コロナじゃなくて良かったけど原因が分からないと心配ですよね💦GWだと病院もお休みですし😓お子さん早く元気になりますように😣

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨まだ症状ありますが、泣いて泣いて寝れない状況は脱しました!😭

• 5月3日