※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口が何センチ開いたら入院になるか不安です。前回は6センチで入院した経験があり、今回も同じパターンになるか心配です。5センチでも入院になる可能性はあるでしょうか?経験談を教えてください。

陣痛きてない場合、子宮口何センチ開いたら入院になりますか?

1人目出産のときは、40wの検診で子宮口6センチ開いており、陣痛はきてなかったものの、いつ産まれてもおかしくないとのことでそのまま入院になりました。(その後、数時間後に自然と陣痛がきました)

現在2人目妊娠中ですが、39wの検診で子宮口3センチ、柔らかいよと言われ、明日40wの検診を控えてます。
お腹はよく張りますが、陣痛はきてません。
もしかしたら1人目の時と同じパターンになるかな…?何センチ開いてたらそのまま入院になるかな…?とそわそわしてます。
前回は6センチで入院だったけど、経産婦だから5センチでも入院になったりするかな?と思ってます。

同じように陣痛きてなかったけど子宮口開いてたから入院になったよーって方、体験談教えてください😊

コメント

tama

3人目妊娠中に予定日の検診で5cm開いて入院になりました🙋
産まれてきたら4kg超えのBigBoyで。。🫣推定体重を遥かに超えてました🤣大きいの分かってれば帝王切開だったよーって🥹💦
その為なのか、お腹の張りと子宮口の開きだけで、なかなか陣痛に繋がらずでした🥲
上の子二人は破水、陣痛がスムーズに来て産まれました👶
3人目の子は16時入院→なかなか開かず陣痛来ずで夜中の0時半に子宮口全開→じわじわ陣痛激痛がやって来て、2時過ぎに出産でした🥹
初めて予定日超えました🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口全開まで陣痛こないパターンもあるんですね!?びっくりです😳
    子宮口開いてると陣痛きたら一気に進みそうで怖くて…わたしも5センチくらい開いてたら入院したいです😂

• 5月1日
  • tama

tama

あと、私の場合、推定体重で大きめやねとは言われていましたが、まっっっったくと言っていいほど生まれる気配ないから誘発分娩の可能性が高いと言われていました🤣
    子宮口5cmの時に、助産師さんに内診でめっちゃグリグリ&刺激をされた事で翌日産まれた感じです🥹何もしなければ知らぬ間に子宮口が少しずーつ開いていき、数日後に陣痛来てたんかなぁ?って感じです🤔真ん中の子が、自宅で突然陣痛が来て、病院到着時には8cmだったので🤔

• 5月1日
もも🍑

3人目で今4cmくらいで
陣痛も5分から10分を繰り返してる感じでくるんですけど

痛みがないからと
病院行って帰されましたよ😂

上2人は切迫で入院してましたし、分娩時間は
1人目2時間24分
2人目4時42間分
で、短めなんですけど(笑)

4cmをこえて
5cmになったら一気に進むと思うよ!そこには分厚い壁があるよ!

って言われました(笑)
なので5cmとか開いてれば
経産婦さんは入院になるんでは無いかと😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その状態でしかもこれまでの分娩時間短いのに帰されるとか不安しかないですね😂💦
    4センチだとまだまだなんでしょうか…
    検診の時間までに5センチ目指します!笑

• 5月1日