※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルちいママ(26)
その他の疑問

皆さんならどちらの病院行きますか?2週間前に保育園通いの娘からもらっ…

皆さんならどちらの病院行きますか?

2週間前に保育園通いの娘からもらった風邪を悪化させて肺炎になり1週間入院してました🙄
退院時には咳も落ち着き、とても元気に退院できましたが
次の日にはまた娘の風邪(娘もずっと風邪ひいている状態)を貰ったのか喉が痛くなり、また咳が頻繁に出るようになりました。
昨日も咳き込みすぎて、溝落ち辺りが筋肉痛のような痛みがあります。

明日病院に受診する予定ですが、家の近くの内科に行くか、入院していた少し遠い市立病院に行くかで悩んでます。
ちなみに前回の入院は、初めに家近くの内科に行き手に負えず市立病院に転院しました。

皆さんならどちらに受診しますか?
ゴールデンウィークもあるので風邪は長引かせたくないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

前回の続きなら入院先の病院へ行きますが、別の風邪なら家の近くの内科、もしくは病院変えて行くかもです🤔💦

• シングルちいママ(26)

前回の続きなのかすらわからずで悩んでました😭
    家に常駐のお医者様欲しいです笑

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

私なら市立病院に行きます😅

やっぱりそうですよね…
    違う風邪なのか、前回の続きなのかも分からないので😭

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思います😭

遠くて大変だとは思いますが、個人院で対応できないと、最悪GW中ずっと寝込む事になりそうですもんね😭😭

• 4月30日

1人で悩んでたので背中押してもらえてスッキリしました!
    明日市立病院行ってみます🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

ちなみに病院は行かれましたか?
私の子供も同じ状況で、退院時は落ち着いていたのに、また咳と鼻水が出始め、町の小児科で咳止めもらいましたが止まってはいません。
咳は出てしまうものとも聞いていたのですが、、、

場違いですが、その後の経過教えてください🙇🏻‍♀️

コメントありがとうございます!
    その後病院は行きました!
    肺炎の再発では無いとの事だったので、追加で咳止め、痰の絡みを良くする薬、加えて新しく鼻水の薬を貰って帰ってきました!
    私は幸い病院に行った日には咳が大分良くなり、前日までの咳がピークだったようです😅
    肺炎になった際には先生から、「肺炎は治りかけに咳が酷くなる傾向にある」と教えてくれましたよ!

そしてさらに次の日に娘がRSウイルスにかかった為か、私も喉が痛くなり始めております😱

正直治りきったのかは分からない状況が続いてますが、ひとつ言えるのは咳は出なくなりました😅

私と同じように、お子様も一度治ったけど更に風邪を引いた可能性もあるかもしれないですね💦

元々の質問自体は、私自身の事なので、お子様に当てはまるかは分かりませんが、少しでも役立てたら嬉しいです🙇‍♀️

お子様が早く良くなるといいですね🙇‍♀️

• 5月7日