※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の初マタで、身長146cm、体重48kg。最近肋骨下のお腹が膨らみ、胎動が肋骨内側から感じられる。普通なのか心配。次の診察まで1週間あります。

妊娠約9ヶ月初マタです。身長146cmと体が小さく現在48 kg(妊娠前+7kg)、お腹の出も小さいと周りの方から言われています。

数日前から肋骨の真下からお腹がボコっと膨らんでいて、胎動も肋骨の内側からえぐられているような感覚で胃もたれもあります。
みなさんもこの時期このような感じでしたか?💦

文章力がなくすみません、今の時期はこれ程肋骨ギリギリに居て苦しくて普通なのか?とふと心配になりました…

次の診察までまだ1週間あるので、相談させてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

肋骨の下に丁度赤ちゃんの足があるので、ぼっこぼっこ蹴ってきますよ!同じだと思います😢苦しいですが、毎日続きます。笑

はじめてのママリ🔰

後期はもう本当に苦しかったです😣あと胃を蹴られると悶絶するほど痛くてうずくまってました😵‍💫逆子じゃなければ顔は下なので苦しくはないかと🤔

🫶🏻

私もそんな感じでしたよ〜

とにかく肋骨がズキズキと痛んで折れるんじゃないかってくらいで妊娠中1番キツかったのがそれなくらいでした😢

はじめてのママリ🔰

お腹の出方は、個人差がありますし、子宮後屈だとあまりお腹でないと聞きました!
私もそんなに出ないので7.8ヶ月くらいまでは周りに気づかれないです🫢

はじめてのママリ🔰🔰

私も身長小さめ(152)で、妊婦のときは本当に肋骨折られるかと思うくらい蹴られてました😂
今思い出してとても懐かしいです✨
私も最終+7キロ程度で出産、臨月でもそんなにお腹出てなくてもうすぐ予定日って言うと驚かれました😚

私も145cm、48kgまで増えてました😊
その頃はそんな感じでした!
赤ちゃん動くたびウッてなってました😂
だんだん赤ちゃん下がってきたら少し楽になってました🍀*゜

M

皆様コメントありがとうございます✨まとめての返信にて失礼します🙇‍♀️

この時期では正常なようで安心しました!!小柄だとスペースなくてさらに苦しいことが多そうですよね💦💦

下がってくるまでは赤ちゃんの為に踏ん張り時ですね!!
頑張ります!!