※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ファッション・コスメ

美容師さん、いらっしゃったら教えてほしいです‼︎セルフカラーをする場…

美容師さん、いらっしゃったら教えてほしいです‼︎

セルフカラーをする場合、市販のカラー剤でおすすめなものは何ですか⁇ また逆に、これ使わない方がいいというものはありますか⁇

コメント

コココ:)

美容師です。

基本的に市販のものはどれも同じだと思います!
誰でも簡単に染められるように、割と強めに作られています。

美容室では、毛先と根元のお薬を変えているので、ダメージは少ないですし、元々のダメージやもっているメラニンなどを計算して薬を使い分けるのでムラが少ないのです。

ですから、基本的にどのメーカーさんも、市販のものは良いも悪いもないと思います。

気に入った色味でお決めになるといいかなと思います◎

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます‼︎
    市販のものはどれも同じなんですね😊
    最近は泡で染めるものも増えていますが、ペースト状のものと比べると、使いやすさ以外では大差ないのでしょうか⁇

• 1月29日
  • コココ:)

コココ:)

大差ないと思います。
    基本的に染める原理は同じなので!

やりやすいものを選ぶのでいいと思います。

お肌の弱い方、アレルギーの方は、ペースト状、泡状ともに、やらない方がいいです。

• 1月29日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね‼︎ ずっと気になっていたのでスッキリしました😊
    ありがとうございます✨

• 1月29日