※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ym
妊娠・出産

悪阻で入院中です。回復して退院された方、何週で日常生活が送れるようになりましたか?

7週から今も悪阻で入院中です。
良い日と悪い日を繰り返してます。
先週少し良い日が続いたので終わりかけなのかなぁと期待しましたが、今日は最悪で…
もう3週間、上の子とも会えてません。

悪阻で入院されてた方、どんなくらいまで回復したら退院出来ましたか?
何週くらいで日常生活送れるくらいまでに回復しましたか?

コメント

さーこ

ケトン体が出なくなり、ナトリウムも基準値になったら退院できました!

もうすぐで14週になりますがとりあえず保育園の送り迎え、洗濯、簡単なご飯作りぐらいを出来るまでは良くなりました😊

• Ym

Ym

コメントありがとうございます!
    検尿検査は毎日してるんですが、結果を一度も教えてくれないんですよね。
    なのでケトン体出てるか不明なんです😭

ご飯作ったりとかは今はとてもじゃないけど考えられないのでもう少ししたら回復することを祈るばかりです…

• 5月1日
  • さーこ

さーこ

教えてくれないと良くなってるか分からないし不安になりますよね💦
    私だったら看護師さんに聞いちゃいます!

日常生活はなんとかですが仕事はまだ無理そうなので現在も休んでいます😖

早く良くなりたいですね🥲

• 5月1日
  • Ym

Ym

採血も定期的にしてるんですがそちらも結果を聞いた事ないです💦
    一回聞いてみます!

私もすでに仕事を1ヶ月お休みしてる状態で…同僚で何人か妊婦さんがいるんですが悪阻のない人もいれば1週間だけ休んだ人とかだけで焦ってます😢

仕事って何週までお休みの診断書書いてもらってますか⁇

• 5月1日
  • さーこ

さーこ

最初は2週間で書いてもらったんですが良くならなかったのでさらに1ヶ月の診断書を書いてもらいました😅

• 5月1日
  • Ym

Ym

けっこう長く書いてくれるんですね!
    いつ復帰できるのやら…そしていつ悪阻が良くなるのか不安でいっぱいです😢
    コメントありがとうございました!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

6週でケトン4プラスで入院して
入院してからは吐く回数もへって1週間くらいで退院したのですが、また9週で胃液の嘔吐止まらず、ケトン4プラスで入院してそのあとパンとか食べれるようになり、退院しましたが悪阻の波はあり、14週になった今も吐いてます。
まだしんどくって上の子の保育園の送り迎えはできないし、仕事も休んでます。

• Ym

Ym

コメントありがとうございます!
    再入院もされてるんですね💦
    波ありますよねぇ💦
    良くなってこのままいけるかなと思っても次の日悪くなったり…本当に終わるんだろうかと心配になります😩

もう少し続く事を覚悟しないといけないですね💦
    お互い早く回復する事を祈ります…

• 5月1日