※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
ココロ・悩み

自己成長のためには自己気づきが必要と言われましたが、占いは避けるべきだと感じています。

すぐ逃げる、誰かに依存する、他の人のアドバイス通りにしか動けない。

そんな私が成長するためには自分で気づかないといけないと言われましたが
わけが分かりません。

占いなんてしなければよかった。

コメント

ママリノ

それが本当なら変わるいい機会かもしれません!

• sakuran

sakuran

本当いい機会なのかもしれませんね。変わりたい気持ちはあるんですけど、何から始めたらいいのか分からないし。それも自分で気づかないといけないとなるとパンクしそうです😭

• 4月30日
  • ママリノ

ママリノ

まずはこうしたい、というビジョンをしっかり持つことですかね。
    簡単じゃないですが…

明確かつ達成可能なレベルの目標を設定して、そこへ向けて進むことじゃないでしょうか。

ブレないことが大事です。
    そのためには目標はなんとなくではなく人に聞かれたときにしっかり理由を説明できるくらいに考え抜かなくてはいけません。

• 4月30日
  • sakuran

sakuran

みんながそんなこと簡単!と思うことも中々……。でも、それを難しいからと逃げずにすることが大事なんですかね😅

的確なアドバイスありがとうございます。
    今は、今別居してる旦那との離婚を1日も早くしたい。でも、旦那と連絡取る事もすごく苦痛で、先日も連絡来た時動悸や目眩がひどくて旦那の方が1枚も2枚も上手で離婚出来るのか不安で。不安という考えをまず変える必要もありますよね。。

• 5月1日
🧸

わけ分からないですかね?😂
自分で考える力をつけると、成長しますよって事かと💡
それが本当ならチャンスですね!

• sakuran

sakuran

今まで旦那の言うことに全て従わないといけなくて自分の意見は考えても言えないので、考えることを辞めてしまって10年間全て合わせてきたので、今回離婚に向けて別居してから初めて占ってもらいまして…。
    理解するまでにも時間がかかるし、周りに助けを求めずにすることなのかなと考えたり…。
    別居も周りから、離婚しなよ!と言われてあちこち相談してようやく家を出れました。

• 4月30日
  • 🧸

🧸

そういう経緯があるのでしたら
    占いでは、これから成長するためのアドバイスをもらったのだと思うので
    ここから自分と子どもが幸せになるためにはどうしたら良いか、今一度ご自身で考えてみる事が大事かもしれませんね🤔

• 4月30日
  • sakuran

sakuran

幸せになるためにですよね…。。
    離婚出来れば、自分も成長して次のステップに進めそうです。
    すぐ周りを頼るのではなく、まずは考えることからですね。
    的確なアドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 5月1日