※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

唐揚げの下味冷凍方法で悩んでいます。お弁当に1個や2個だけ取り出したいですが、くっついて取れない問題があります。解決策を教えてください。

旦那の転勤に伴い、GW明けから愛妻弁当生活です、、、😱笑
お弁当用に唐揚げのストックをしたいんですけど、お弁当って入れてせいぜい1個か2個ですよね??🥺
いつも唐揚げ晩御飯に出す時は、ジップロックに下味付けて1晩置いてそれから揚げてるんですけど、ジップロックに下味付けて冷凍したら、1個揚げたいけどくっついて取れないですよね??😭
どうやって下味冷凍しとけば1個とか2個だけ出来るか知恵を誰か………😭

コメント

はじめてのママリ

別に二つまでじゃなくてもいいと思いますよ✨
たくさん入れて唐揚げ弁当にしちゃうとか!

姉妹まま

とりあえず全部一緒に味付けして冷凍する前に小さめのジップロックに1回分ずつ分けて冷凍が良いのかなーと思います🤔

うちは全部揚げちゃってから小分けして冷凍します🙆‍♀️
下味冷凍して朝揚げるより朝は温めるだけの方が楽です😊

はじめてのママリ🔰

下味冷凍するときに、ジップロックにいれる量少なめにして
平たくして冷凍すれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

1個だけ使うときは、周りと引っ付いてるかもしれないけど簡単にパキッと取れます!