※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

保育園では給食を食べるのに、家では食べない悩み。保育園で食べたいものを教えて欲しいです。

【保育園のご飯は食べるのに家では食べない】
一歳半の長女が4月から保育園に通い始めました。
その頃は家でも保育園でも食べ過ぎなくらい
よく食べていました。
先週発熱や下痢でお休みすることが多く、
食欲も落ちていた様子だったので
とにかく食べれるものを食べてもらおうと
本人が好きなパンを主に食べていました。
今は体調も戻り元気なのですが
保育園では給食を食べているのに
家では嫌がるようになり🥲パンくらいしか食べません。
私がつわりでなかなかご飯が作れず
作り置きをご飯にかけた丼のようなものしか
用意できないからかな…とか
美味しくないからかな…と考えてしまいます😭

そのような経験のある方いらっしゃいませんか?
何かこうしたら食べたよ!とかあれば
教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

よっぴ

味は大人と同じくらいの濃さですか?
1歳6ヶ月くらいなら、食べないなら多少濃い味を好んだり、保育園では普通食だと思うので揚げ物などもたまに出る場合もあります(^^)
味付けやメニューを園に聞いてみては?お願いすれば栄養士さんにレシピをもらうなど出来る場合もありますよ(^-^)

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じです!
我が子も4月から保育園なのですが、ごはん大好きだったのに急に食べなくなりました😂
同じ質問を前したのですが同じ方たくさんいらっしゃいました!そこからもう保育園ではちゃんと食べてるならよしとしよう🙏と割り切れるようになりました😂