※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

乳児湿疹が2日でひどくなった場合、病院を受診することをお勧めします。皮膚科か小児科どちらでも診てもらえます。

乳児湿疹、2日でここまで酷くなったんですが、まだまだ平気な方なんでしょうか💦
これだけで病院行っていいと思いますか?
皮膚科か小児科、どちらがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いったほういいとおもいます😭結構でてるほうかと💦小児科ですね!

よこ

皮膚科がいいと思います!
うちもこのくらいで病院行きました!

そうくんママ

行った方がいいと思います!
待ち時間が長くないなら皮膚科のがいいかなー🤔とは思いますが、皮膚科って待ち時間長いとこ多いんで、小児科でも良いかな。

はじめてのママリ🔰

これなら病院行きます!
皮膚科でも小児科でも大丈夫ですが、ゴールデンウィークなのでやってる病院でいいと思いますよ!

逆に明日明後日逃すと1週間くらい診てもらえないと思います💦

ここまで酷かったらすぐ連れて行きます😊
赤ちゃんの時から2歳の今も、湿疹は皮膚科にずっと通ってますよ!

ままり。

ここまで来てると行った方がいいですー😭
新生児の時息子もこのぐらい酷かったですが、薬もらって塗ったらすぐ良くなりました!😭
私は皮膚科に行きました!!

はじめてのままり

小児科でも薬くれると思いますよ!

ママリ

石鹸等で洗って、綺麗に洗い流せてますか?(プラス保湿です!)
していて、悪化するようであれば、病院でお薬かなと。
小児科でも皮膚科でも大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

薬を出してくれる小児科だといいですが、出してくれない小児科もあるので(うちは保湿剤しか出してくれませんでした)、早く治したいなら皮膚科がいいと思います!

晴日ママ

明日皮膚科ですかねー!
連休前に小児科で風邪とか貰っても大変だし😅