※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

義母とクラス事になりそうです!義母の事は大好きでとてもよくしてもらっ…

義母とクラス事になりそうです!

義母の事は大好きでとてもよくしてもらってるので
同居は全然いいのですが
同居してる方どんな感じかご意見ください💦

家賃など全部折半で話をしています!
3LDKで考えています。
賃貸がいいか買った方がいいか。

賃貸で14万くらいだともったいないですか?
義母が半分払ってくれるのですが
義母がなくなった時や働けなくなった時
14万を自分たちだけで払うのは勿体ないと思ってて
家を購入してもそんなけ払わないといけなくなるのか。とか
3800万くらいの家を頭金なしで買っても支払いは変わらないですか?

コメント

ひなた

2世帯住宅じゃなくて、完全同居ですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです!

    • 4月30日
みー

最初の1年くらいは仮同居?みたいな感じで3LDKで賃貸探して暮らしてみては??

良い義母でも合う合わないあると思うので💦
1年くらい同居してから一軒家買った方が良いのかなぁって思いました!

  • みー

    みー

    うちは2世帯住宅でお風呂や洗濯機、玄関は共同でした!

    • 4月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出産の時に2ヶ月くらい義実家にお世話になったのでだいたいはわかるのですが、
    また違ってきますかね??

    一軒家じゃなくて住むならマンションがいいんです😭
    そうなると2世帯住宅は無ずくて、、

    • 4月30日
  • みー

    みー


    お返事遅くなって、すいません💦
    産後の時はお客さんとして扱われていたり、孫フィーバーなのもあるから、また違うかなーって思います😭

    完全同居はストレスになりそうですね😱

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

完全同居だと、しんどいです。うちがそうです😅
他の方が言われてるように、お試し同居で賃貸してから戸建を買うかどうか検討されたほうがいいかと。
わたしも同居1年目は仲良かったですが、だんだんストレス溜まってきて同居6年目ですが今はただただストレスです😅
悪い人ではないんですが、やっぱり他人だし、しかも義母は働いてないので毎日家にいるし家にいても息がつまります。