※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が食べ物を欲しがり、おやつや間食の要求が激しい。食べ物への執着が強く、おやつはお菓子系を好む。適正な量を与えているが、食欲が旺盛でストレスを感じている。

食べ物ばかり要求してくる息子
イライラしかしません。

3歳くらいの子供のおやつの適正量ってどのくらいですか?
あと、一番食欲がすごかった時期はいつですか?その頃は好きなだけ食べさせてましたか?
うちはおやつはいくらでも欲しがります。
いつも4連のおやつ一袋+αだったり適正な量をあげてるつもりなのですが少ないでしょうか💦
ちなみにご飯も結構食べます。デブになるポテンシャルはフルにありますが私がセーブしてるので普通体型です。
ジュースもお菓子も与えれば永遠に食べると思います。
友達と遊んでてもみんな普通量食べて満足、あるいはそんな興味もたはいのに対してうちは置いてあればずっと食べてます。
朝昼晩がっつり食べても間食の要求が激しいです💦
ちなみに食への執着は0歳の時からです。
おやつもおにぎりとかを欲しがれば良いのですがお菓子系を欲しがります。。
食べなさすぎも困りますが執着ひどいのも死ぬほどストレスです。。。

コメント

R4

うちの子もあればあるだけ食べますよ🤗

でもおやつの量は、4連とかの1袋だけです👌
足りないなら、冷凍焼きおにぎりとか、干し芋とかあげてます😊

うちはスポーツ系習い事をたくさんしてるのもあり、食事は好きなだけ食べさせます🍴

肥満とかでなければ、食事量多くしたり、
よく噛まないといけないような物をだして、満腹中枢を刺激されような物を出したりとか、
低カロリーの物でダイエット食的なの出したりとかですかね🍀

はじめてのママリ🔰

わかりますわかりますわかります😭😭😭
うちのことかと思いました😇
まさに死ぬほどストレスです😭
うちはもうすぐ2歳10ヶ月の女の子です。
こちらもデブになるポテンシャルはフルにありますが私がセーブしているので普通体型です😇
もうストレスでストレスで仕方ないです😭😭😭