※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
その他の疑問

メルカリで購入した商品が遅れて届き、状態も不良だった。評価はどうすべきか。

メルカリの評価について。
アドバイス下さい。

私が購入者側です。
4/22に息子のラッシュガードを購入しました。
商品自体は右胸の辺りに毛羽立ちが少しだけある美品と記載されていました。

1〜2日で発送となってましたが、実際に発送されたのは4/28の夕方。
その間最初の挨拶以外何の音沙汰もなく、不安だったので4/28にこちらから発送したかのメッセージを送ったところ、2時間後に本日発送しましたとメッセージが届きました。
発送通知が来ていなかったので再度確認したところ、その日の夜に発送通知を押しました!とメッセージが来ました。

そして本日商品が届いたのですが、毛羽立ちは表側全体にありとても美品とは言い難いなぁと思いました。
ただ中古品であることは理解しており、着られればいいのでこれ自体はあまり気にしていないのですが、発送が遅くなったことやそれに関しての音沙汰がなかったことが本当に不安なお取引でした。

評価について良かったとはとても思えないのですが、皆さんなら良かったにしますか?残念だったにしますか?

コメント

atsuko

残念にします。
記載内容と違う点がありました。とも書きますかね💦

  • まか

    まか

    コメントありがとうございます。
    やっぱり残念でいいですよね💦
    ちなみに残念にした後って相手の方をブロックしたりした方がいいんでしょうか…?
    今まで出品者様購入者様共にに恵まれていて不安なお取引をしたことがなく、初めての経験なので大丈夫なのかな、と不安になっております🥲

    • 4月30日
ちゃ

良かったと思わないので残念だったにします!
発送遅れるなら連絡すべきだし、毛羽立ちが全体的にあるなら記載ミスだし、、

  • まか

    まか

    コメントありがとうございます。
    急いでいないので、とこちらからお声がけはしていたのですが、まさか音沙汰なく遅くなるとは思っておらず😅
    残念でも大丈夫ですよね💦
    ちなみに残念にしてお取引が終わった後、相手の方をブロックしたりした方がいいのでしょうか?
    たまにやり返されるという話も聞くので、その後が少々不安になっています🥲

    • 4月30日
  • ちゃ

    ちゃ

    やり返しとかされたら事務局が対処してくれます!!!

    • 4月30日
  • まか

    まか

    そうなんですね…!
    ちゃさんは残念評価した後、その方をブロックしたりはしてないですか?
    ブロックってどういう時にするかもよく分かっておらず😂

    • 4月30日
  • ちゃ

    ちゃ

    してないです✨
    言い返したりやり返したりも今までないです!!
    なんかコメントで非常識だった人はブロックしたことあります笑笑

    • 4月30日
  • まか

    まか

    いろいろと教えていただきありがとうございます😭✨
    不安なお取引だったので、意を決して残念評価にしました。

    • 4月30日
  • ちゃ

    ちゃ

    そもそも予定日より遅れるなら一言欲しいですよね😫
    何事もありませんように!!

    • 4月30日