※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
子育て・グッズ

赤ちゃんにおしゃぶりは必要か悩んでいます。飲みすぎで戻す回数も多く、おしゃぶりを使うか悩んでいます。

おしゃぶり、必要ですか??

上の子の時は、
ぐずったらとにかくおっぱい!
って感じだったのと、
戻さずよく飲んでたので、
気にもしなかったのですが、
娘は飲みたい!と泣くんですが、
ゲップもできず、
1回に飲む量が多くなく、
戻す回数も多く、
排便も少なく、
などなど色々ありまして…
飲ませてあげたいけど、
飲みすぎ!って感じです💦

戻すとミルク噴水です💦
というか滝?

旦那は、おしゃぶりあげたら?って言うのですが、
私はあまりいいイメージが無く、
躊躇してます🥺

そもそも、娘が気に入るかも分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ

おしゃぶりって、必要なのかなあ?🤔

コメント

ママリ

私は2人ともおしゃぶりは使わなかったです😳
ぐずったら抱っこしてました!

  • noripi111

    noripi111


    抱っこしてもなお、飲ませろ!とギャン泣きです🤣
    忘れて、泣き疲れて寝たと思ったら、すぐ起きてまた飲ませろーって🤣

    もう、でも使わないなら抱っこですよね😭

    • 4月30日
rin

いいイメージがなく躊躇してきましたが
指しゃぶりが酷く、指しゃぶりよりおしゃぶりの方がやめやすいと聞いたので
嫌な気持ちではありましたが、おしゃぶりを2ヶ月から8ヶ月まで使いました!
おかげで、指しゃぶりをすることなく今ではおしゃぶりを使って良かったと思っています☺️
その子によると思います!聞いてる感じではおしゃぶり導入してもいい気がします!
使い方を気をつければ、悪いものではないですよ☺️それより赤ちゃんが泣いたり吐いたりする方がかわいそうな気がします☺️

  • noripi111

    noripi111


    上の子は指しゃぶりもなかったので、必要性を感じなかったです🥲
    娘は飲みたいと泣くから飲ませてもいいのですが、もどすし飲む量も多くないしで、悩みどころでした🥺
    2人ともげんこつしゃぶりはしてますが🤣🤣

    そこなんですよね😭
    合う合わないあるからなぁ🤔っても、本人が辛いですもんね(´・ω・`)
    お腹苦しそうでいつも唸ってるし💦

    • 4月30日