※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

子供の水着について、90サイズか100サイズか迷っています。返品交換不可で、若干小さめの作りです。

水着って
ワンピースとセパレート
どっちがいいとかありますか?🤔

上の子が身長87cmなんですが、
先日バースデイで100サイズのセパレート買ったら
下のパンツが大きすぎて履けず。。😭
ワンピースも
100買ったらズルズル落ちて来そうですよね💦

今年90買うべきですかね😭

因みにアプレの
この2つの水着が本人は気に入ってるようなんですが
若干小さめの作り、と見て
90,100どちら買うか迷ってます🥲
衛生商品なので返品交換もできないそうで💦

コメント

🐻‍❄️

こちらはワンピースのほうです!

トマト

オムツではないですか?
オムツの場合セパレートが断然おすすめです!!

ワンピースタイプの大きいのかって、ひもの部分を折って縫うと小さくできますよ☺️

はむはむ

水着が大きいと胸がはだけたりする可能性もあるので、水着だけはワンシーズンだと思いその時のぴったりサイズで購入しています。
一人でトイレで用を足せるならセパレートでもワンピースでもどちらでも良いのかなと思います😊
私は個人的に子供が性的な目で見られるのが嫌なので、なんとなくワンピースタイプを選んでいますが…(笑)

ゆか

赤ちゃんの頃は可愛くてセパレートにしてましたが、3歳からはワンピースにしてます。
遊びに行くと園内をそのまま歩き回ることも多いので…お腹ちらちら見えたままなのも💦と思ってしまって。
ワンピースで大きかったら肩紐縫いますが、おまたが横から見えてる子も見たことあるので個人的には毎年ぴったりのほうがいいと思います。

オムツなら100、オムツ外れてるなら90にします。