※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が5日間高熱で、病院で血液検査を受けたが病名不明。抗生剤を処方されているが心配。川崎病の可能性も考えている。

息子の高熱が5日目です💦
5日間41度〜38度を行ったり来たりしています。

症状としては高熱、たまーに鼻水(1日2.3回拭き取るレベルです)です。
食欲もあまりなくとても心配です。

病院には3回すでに受診し、3回目でようやく血液検査を受けWBC9.4とCRP3.7で菌がいるのかなといわれ、抗生剤が出されました。
抗生剤はまだ3回しか飲めてないのですが、病名もわからず検索すると川崎病など早めの処置が必要な病名がでてきてとても心配です。。。

高熱が長く続いた方、なんのご病気でしたか?
また川崎病にお子様がなった方、高熱だけなどの簡単な症状で診断ついた方いますか?

コメント

ママリ

アデノ、溶連菌、RSは6日高熱が続き6日以降続くなら入院になりました。
主さんのお子様の症状からいってRSではなさそうですが大きめの病院言って血液検査ではなくPCRやったほうがよさそうかなぁと思います。
炎症反応高いので何かに感染してることは間違いなさそうですよね。。。
お大事になさって下さい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    6日連続で入院だったんですね💦
    今ようやく解熱?し36.9度になりました。
    解熱できたなら大丈夫なんですかね?💦
    PCRは既に受け、陰性でした!

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    コロナ以外のPCRもしましたか??
    でも解熱して水分取れてるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 4月30日
ゆここ

5日39度以上の熱が続いた時、息子は突発でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子も湿疹が出てるのですが、もともとアトピーっぽくて湿疹が出てた場所から同じようなのがでており、前からのアトピーなのか突発性湿疹とかなのかよく分からずという感じです💦
    機嫌は特に悪くもなく、やっとさきほど36.7度になりました😭

    • 4月30日
  • ゆここ

    ゆここ

    熱が下がるタイミングでブワッと出たのなら突発かもですね😢一応写真撮って病院で見せました👀

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    明日、病院行くので写真に撮って見せてみます!助かりました😭

    • 4月30日
  • ゆここ

    ゆここ

    もし突発ならかなり数日やばい機嫌の悪さになると思いますが甘やかしていいって言われました😅笑

    • 4月30日
ママリ

娘は川崎病になり本日退院したばかりですが……高熱続き心配ですね😭

うちの娘は川崎病でしたが、熱は2、3日間しかなく、リンパの腫れ、手足の発疹、目の充血、BCGの後が少し赤くなりました💦

機嫌もかなり悪かったです😞

早くお熱が下がるといいですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね、、、お母さんお疲れ様でした🥲
    むすめさん何日くらい入院されました?

    ちなみに熱は自然に解熱されたんでしょうか?
    息子お昼に36°台まで落ち着きましたがまた熱が上がり40°越えです😭

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ


    18日間の入院でした💦川崎病だとだいたい3週間前後らしいです😭病院によってはすごく早めに退院できるところもあるみたいですが✨


    熱は、川崎病の点滴と抗生剤の点滴ですぐに下がりました😊
    川崎病じゃなくて、高熱が続いて入院したお子さんも何人かお会いして……気管支炎や副鼻腔炎など……みんな高熱が5日間くらい続いてたみたいです。解熱剤を飲んだ瞬間だけ下がって、また上がるの繰り返しだったみたいで……💦
    抗生剤の点滴でみんな元気になっていきましたよー✨

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく長いですね…😭
    退院おめでとうございます😭

    5日高熱が続くと入院っていうケースもあるんですね…
    ママリさんは、町の小児科から紹介状で大きな病院行かれたとかですか?
    それとも最初から大きいところに行かれたんでしょうか?
    かかりつけが様子見様子見で結局熱の原因もわからず、熱も治らずで早く入院なら入院させてあげたくモヤモヤしております😭

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥺💓かなり過酷の付き添い入院でした~💦

    私はかかりつけの小児科に行って、血液検査したらここでは見れないので、大きい病院に行って下さいと言われました。
    様子見様子見じゃ心配になりますよね😭血液検査しても様子見なんですかね?💦💦数日お熱が続いてるなら他のクリニックに行ってみてもいいかもしれないですね🥺

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ3週間付き添い入院だったんですか!?
    付き添い入院って全然ご帰宅できないんですか、、?経験がなく💦

    血液検査しましたがcrp3.7でちょっと高いけど様子見だねということになりました🥲
    明日で6日目になるので、セカンドオピニオン探します🥲

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    私も初めての付き添い入院だったんですが……二週間半、家には一度も帰れず、病棟の外に出られるのはコンビニでもごはんを買う時だけでした💦💦

    コロナになって色々制限が厳しくなったようです😞

    血液検査、うちの娘は1,55とかだったんですが、川崎病の症状も出揃っていたのですぐ入院って感じでした💦💦

    医療のことは全く分からないですが、血液検査のCRP値が5を超えるとまずいらしいです😣

    1日も早く元気なってほしいですよね🥺✨

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか…壮絶すぎますね😨😨
    想像したくないくらいキツそうです。。。自宅ワンオペの1000倍の辛さですね。。。

    娘さん、入院前と入院中、全然元気なくぐったりとかでしたか?
    息子は今熱はあるものの、かなり元気よく外遊びにもいきたがるのでこの子が入院となると恐怖でしかなく😢

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    入院前はわりと元気に遊んでてたんですが…かかりつけ医に連れていくあたりからすごく機嫌が悪くなって、入院最初3日間くらいはよく寝るし、わりとぐったりしていたと思います💦💦
    でも治療でよくなってからは、元気になったのは幸い、、、でもベットの上で遊ぶにも限界があって大変でした😞💦

    お子さんのお熱心配ですね😭

    • 5月1日