※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまやん
子育て・グッズ

娘が夜間断乳中で、夜中に授乳を欲しがらない時、どのくらい水分補給が必要か心配です。寝る前の水分補給についてアドバイスをお願いします。

こんばんは。
元旦から夜間断乳している娘(11か月)がいます。最近は明け方(5時)とお風呂上がりの寝る前の2回に回数が落ち着きつつあるのですが、今日はお風呂上がりにちょうど旦那が帰って来て、授乳より遊びたい方に意識が行ったのか、欲しがりませんでした。入浴後なのでで白湯をちょこちょこあげ、total200以上は飲んだと思います。そのまま、トントンで寝かしつけましたが…
夜中、おっぱいを欲しがらないかドキドキしてます。ここであげちゃ今までの頑張りがムダになるとは分かっていても、水分や栄養の事も心配になってしまいます。寝かしつけで授乳以外の方は寝る前どの位水分補給しているのでしょうか?
夜中起きて欲しそうなら白湯を飲まそうと思ってます。

コメント

coco

こんばんは🌙
あたしはもうお風呂上がり全く飲ませてません。
夜ご飯でしっかり食べてるので風呂上がりにジュースとかあげて眠いサインあったら寝かしつけしてます!

夜中もし起きてもトントン寝かしつけだと寝ませんか?

• かまやん

かまやん

ありがとうございます!
    そうなんですね!?なんかお風呂上がりは絶対あげなきゃって思ってました💦
    今まではトントンで明け方以外はいけてました(^^)今日もそれだったらこれからも寝る前の授乳なしでも平気かなぁと期待もしてます笑

• 1月25日

娘は9カ月で夜間断乳して
11ヶ月のとき、お風呂出てからおっぱい欲しがらなくて、コレはもしかして授乳なしでもイケる?と思って寝かせてみたら
その日から寝る前授乳しなくても寝れるようになりました★
寝る前にマグで白湯、
夜中起きたときもマグで白湯あげてますがどちらもほんの少し飲むだけです😊
ご参考まで♩

退会ユーザー

追記です。
    娘は朝起きたとき、昼寝前、夜の離乳食の後の3回の授乳です😊

• 1月25日
  • かまやん

かまやん

お返事ありがとうございます(^^)
    まさに、今日コレはもしかしてイケる!?状態でした❗️
    寝る前の授乳が習慣化してるのが悩みだったので娘も成長したんだなぁと思って寝顔見てます笑
    夜中飲みたそうだったら白湯あげます☆

• 1月25日