※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外食でのメニューデビューについての経験やアドバイスを教えてください。

一歳3ヶ月くらいで外食のお店のメニュー
食べさせたことある方いますか??

ベビーフード拒否になってから
アンパンマンパンなどでしのいでたのですが、
近々義実家に帰省するときに
お店のメニューを食べさせることも
ありそうだなと思いどんなものを
どうやってあげればいいのか不安です😂

経験談や普段どうしているか
教えていただきたいです🥺

またお店のメニューのデビューはいつ頃したかも教えてください!

コメント

ぴぴ

1歳くらいから全然あげてます🙋‍♀️✨️
お子様うどんやラーメンだったり
びくドンのハンバーグとか…🤔
結構なんでも食べれます︎👍🏻 ̖́-

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    お子様メニュー系はそのままあげられますよね!大人のものとかは薄めたりしますか???🧐

    あと量とかはどうしてますか??
    目分量でこれぐらいあげればいつもと同じくらいかなとか考えたりしますか?😂

    • 4月30日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちは大人のもそのままです😂
    ちょうだいって言われたらあげたり
    お子様メニューにいいのがなければシェアしたり☝️

    量は目感です︎👍🏻 ̖́-
    こんなもんかなーとか肉系だったし気持ち少ないけどいっか!とか(笑)

    • 4月30日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    あとはマックやほっともっとのお弁当、
    すき家のそぼろ丼とかはテイクアウトもできるし便利です✨️

    • 4月30日
まろん

マックならハッピーセットの塩抜きポテトやパンケーキ
それ以外ならうどんなどをあげていました。

みっちゃんママ

1歳10ヶ月の娘に、ここ最近やっと外食でお子様メニュー的なのを食べさせました😅

元々、卵アレルギーがあったので外で食べさせるのには抵抗や不安があり(コロナもあったので余計に)、外食自体する機会がなかったです。まず、うちはお金に余裕があるわけではないので、外食もほぼほぼないです笑

大体、お子様メニューにうどんセットがあるので、安定のうどんを食べさせています!