※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

つわりが急になくなったことで心配しています。食べ物の好みやつわりの症状について不安がありますか?

つわりについて

多分5w後半〜6w前半なのですが、昨日まであったつわりが今日急になくなりびっくりしてます😳
日によって変わったり食べたもので翌日のつわりに影響って出るのでしょうか?
まだ、胎嚢、胎芽、卵黄嚢しか確認出来てないのですが昨日まで車酔いのような吐き気があったのに寝起きから何もなくておどろきました

つわりはきついけど赤ちゃんが頑張ってくれてる証拠だと思ってたんですけど急になくなったから流産!?なんて心配しちゃってます🥲

食べつわりで食べ物の好みも変わり、飴や氷を舐めたりしてたんですけどあまり良くならなくて昨日から梅干しをつまむようになったんですけど食べ物が自分に合っててつわりが軽くなるということもありますか?

コメント

めめ

妊娠おめでとうございます♡
日によって体調が違うと不安ですよね💧

けど、わたしもそうでした!
病院で相談したら、波があるよ〜と言われました。好みも変わるので、梅干しが口にあって楽になったのはあるかもですね!

日によって波があるからこそ、周りから理解が得られないっていうのもありますけどね( ; ; )

わたしは、
え?大丈夫そうやん。とか言われました。今日はな?💢って感じでイラついてましたwwww

• みなみ

みなみ

ありがとうございます!!

やっぱ波があるんですね!
    めめさんも口にあった食べ物の時は少し楽になったりしてましたか?

私も全然元気じゃん!と職場の人に言われた時は接客業だから元気を装ってるんだよ!とイライラしました笑

• 4月30日
  • めめ

めめ

楽になってました!
    わたしも酸っぱい系のものが好きでした🤣あとトマト🍅笑

ほんとイラつきますよね(笑)

お体ご自愛くださいね❤️

• 4月30日
momoich

私も急になくなったのでびっくりしました!
私はフルーツ食べると落ち着くので食べてます!

ママリ

私も最近落ち着いてきて
心配してます💦
でもママが元気な事が
1番ですし
赤ちゃんの生命力は
ママが思う以上なので
きっと大丈夫ですよ!

ラッキーって思いましょ✨