※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

結婚式の御祝儀で自分の親族からは多めに頂いて、旦那の親族がゼロや友…

結婚式の御祝儀で自分の親族からは
多めに頂いて、旦那の親族がゼロや友人と
同じ金額だった方いますか?
その場合は自分の親族に貰った額は
旦那や義家族に内緒にするべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは旦那の方の祝儀何故か全て義母に持ってかれました。だから額などは分からないですが、身内の多さ、常識など踏まえてうちの身内しかだいぶ多かったと思いますが旦那には言いましたが、義家族には言ってないです。

June🌷

結婚式の御祝儀としてもらったら、うちは全部夫と一緒に確認して、金額メモして、いただいた金額に合わせて内祝いの金額決めましたよ。
(うちはどちらの親からも、それなりにお祝いをいただいています)

旦那さんがどういうタイプの方かにもよりますけど
嫁の親族からこんだけもらってて、自分ちはゼロ、、で恥ずかしい。。と思うようなタイプなのか
全然気にしない人なのか…

御祝儀でいただいたものを内緒にできるのか?というと私は内緒にはできないのでは??と思いますが、ご主人のタイプによっては、内緒にできるなら内緒にして旦那さんに使われないようにするのがいいかなと思います。

• June🌷

June🌷

義家族には(もちろんママさんの実家にも)御祝儀の金額を伝える必要はないのではないでしょうか?
    旦那さんが、金額を見て、え?!うちの親族…てなって、勝手に嫁の親族はちゃんと金額包んでたよ恥ずかしいよ!とか言ってくれるならいいかもしれませんが😅

• 4月30日
COCOA

旦那さんには内緒にする必要は特にないと思います、
逆に義実家に言う必要もないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那が話してしまうかも
    知れないので、そこは止めた方がいいですね

• 4月30日