※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RN0528
妊娠・出産

悪阻で辛い。吐かずに常に気分悪く、食べても胃痛い。理解されずイライラ。義母や旦那にも理解されず、嫌になる。

悪阻です。吐くまでは行きませんが辛いです。
常に気分が悪く空腹になると悪化するので常に何か食べてます。でもずっと胃キリキリが痛いです。
吐かないので辛さが分かってもらえないのでイライラします。
水も飲めない程じゃないんだからマシだと思いなさいって義母に言われてショックです。
そんなこと分かってるよ。
何故あなたにそんな風に言われなきゃいけないの?
極力義母の前では気分が悪いと言わないようにしています。
旦那も同じように、入院する程じゃあないからいいじゃないかと言います。
もう嫌になって来ます。
吐かなくても辛いです…

コメント

のーーーん

吐かなくて辛いの分かりますー!(>_<)
もやもやーというかなんというか…とりあえず気持ち悪いんですよね!

私もそうでした!
特に寝起きの空腹時が気持ち悪くて(´・ω・`)

• RN0528

RN0528

寝起き最悪ですよね😱
    吐かないけどずっと車酔いしてるみたいで常にグロッキーです。
    旦那のお姉さんが吐きづわりだったので私は吐かないから平気と思われてます😅

• 1月25日
  • のーーーん

のーーーん

確かに吐きづわりは大変かと思いますが、だからと言って楽なわけないですよね(´・_・`)

私は生姜ののど飴なめてたらマシでした*\(^o^)/*

• 1月25日
  • RN0528

RN0528

そうですよね!決して楽なわけじゃ無いです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    生姜ののど飴、良さそうですね!!試してみます✨

• 1月25日
  • のーーーん

のーーーん

旦那さんに思われてるなら、
    二日酔いがずっと続いてる感じで、尚且吐けないからすっきりすることもない!
    って伝えてみてはどうでしょうか(´・_・`)

旦那が二日酔いした翌日に言ったら、その日はずっと背中さすっててくれました(笑)

• 1月25日
♪くぅM&m♪

私も同じように吐かないけど常に気持ち悪いのでなにかしら食べてます!
うちは一人目よりはつわりましな気がするのでそれを心の中で呪文のようにとなえてます(¯―¯٥)

つわりは本人しかわからないから仕方ないですよね( ̄∀ ̄;)
旦那に文句言われたらうちは男は痛くもかゆくもないからいいよね?って言い返してます♪

• RN0528

RN0528

なにかしら食べないとやっていけませんよね😱私はひとり目の時より酷く感じています。多分1人目の時は寝てばかりいたんですが2人目になって上の子が未だ手がかかって寝てられなくて余計に辛いだけかもしれないですが💦

ほんと旦那は痛くも痒くもなくて良いですよねw
    旦那のお姉さんが吐きづわりだったので比べられて楽だと思われてます。
    確かに吐くよりマシなのかと思いますが吐かなくても辛いし比べないで欲しいです😱

• 1月25日
ママリ

悪阻、とてもわかります。
私も吐く悪阻ではありませんでしたが
一日中気持ちが悪くずっと横になっていました。

悪阻は個人差が大きく軽い人にはあまり辛さをわかっていただけませんが
どうか無理なさらずゆっくり休んでくださいね。

空腹時、私はずっとアメの舐めて気持ち悪さを乗り切っていました。

少しずつ治まっていきますように✨

• RN0528

RN0528

ほんと一日中気持ち悪いです😱
    横になれる時は横になってますが料理とかも手抜きになっていってほんと情けないです汗

旦那のお姉さんが吐く悪阻で酷かったので比べられてしまって吐かなくて良いねとか言われるのが辛くて仕方ないです。
    自分でも吐かないからマシなんだって言い聞かせて耐えてるから比べないでってストレスで辛かったので
    無理なさらずゆっくり休んでって言葉が心に響きました涙
    私も飴舐めて頑張ります!!

• 1月25日