※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

プール用の水着を購入したいが、子どもが自分で着脱したがるため、着やすいタイプを悩んでいる。チャックタイプと上から着るタイプ、どちらが年少児でも着脱しやすいか迷っている。

こども園でプールがあるため水着をそろそろ買っておこうと思うのですが、自分達で脱ぎ着したがるから自分で着れそうな物をと言われています!ラッシュガードも⭕️なので買いたいのですが、チャックタイプと上から着るタイプどっちが自分で着脱できますかね?🤔年少です!
チャックは難しいような、上からは濡れたら脱ぎにくいようなと迷っているのですが😅

コメント

上から着るタイプだとピチピチしてて脱ぎにくいような気もします…🤔
チャックタイプの方が、ピチピチしてなくて脱ぎ気が楽だと思います。

mama

うちはファスナー付きのものにしました!
上から脱ぐタイプも買ったけど、濡れてなくてもピチピチで脱ぐの大変でした💦
ファスナーは練習すれば2歳3歳で使えるようになるので、大丈夫だと思いますよ🙆
息子も3歳半くらいで使ったけど、自分で着脱出来てました。

• くま

くま

ありがとうございます💓
    やっぱり上からのは難しいですよね🥹
    ファスナーちょっと練習してみて、ファスナータイプ探してます🙏🏻💡

• 4月30日