※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツコ
ココロ・悩み

事件を起こした人の知的障害に関して、軽く刑がなるのは問題だと感じている女性がいます。彼女の長男も知的障害児であり、社会に対する偏見や差別に悔しさを感じています。

いまニュース見てて、
事件を起こした人は軽度の知的障害があった。
とアナウンサーが言ってました。

そうやって何でも障害をつければ刑が
軽くなると思ってるんですかね?
本当は何にも問題がないのに、
責任逃れするためですか?

我が家の長男は知的障害児です。
少し前に心ない人達から
障害者は社会に出すなよ、犯罪者だから。
と暴言吐かれました。
かなり悔しかったです。

こんな人の気持ちも分からないような人間こそ
社会に出るべきではないと思います。

コメント

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

障害者は社会に出すなよ?はあ?
じゃあお前が社会に出るなよ。
犯罪者って…障害者が犯罪=OKにはならないし障害者ということが理由にはなりません。
関係ないですし、障害を持っていなくても犯罪を犯す人も山のようにいます。障害を持っていても犯罪を犯さない人も山のように。
悲しい世の中ですね。

  • マツコ

    マツコ


    ほんと悲しい世の中です。
    健常に産まれてくる事が、どれ程幸せなのか。
    を理解してませんよね…
    健常者より障害者の方が心は綺麗だと思います。

    • 1月25日