事件を起こした人の知的障害に関して、軽く刑がなるのは問題だと感じている女性がいます。彼女の長男も知的障害児であり、社会に対する偏見や差別に悔しさを感じています。
いまニュース見てて、
事件を起こした人は軽度の知的障害があった。
とアナウンサーが言ってました。
そうやって何でも障害をつければ刑が
軽くなると思ってるんですかね?
本当は何にも問題がないのに、
責任逃れするためですか?
我が家の長男は知的障害児です。
少し前に心ない人達から
障害者は社会に出すなよ、犯罪者だから。
と暴言吐かれました。
かなり悔しかったです。
こんな人の気持ちも分からないような人間こそ
社会に出るべきではないと思います。
- マツコ(8歳, 10歳, 19歳)
コメント
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
障害者は社会に出すなよ?はあ?
じゃあお前が社会に出るなよ。
犯罪者って…障害者が犯罪=OKにはならないし障害者ということが理由にはなりません。
関係ないですし、障害を持っていなくても犯罪を犯す人も山のようにいます。障害を持っていても犯罪を犯さない人も山のように。
悲しい世の中ですね。
マツコ
ほんと悲しい世の中です。
健常に産まれてくる事が、どれ程幸せなのか。
を理解してませんよね…
健常者より障害者の方が心は綺麗だと思います。