※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

兜買ってあげるから欲しいの教えてって義実家にLINEで言われ、予算いく…

兜買ってあげるから欲しいの教えてって義実家にLINEで言われ、予算いくらでもいいよと言っていただけたので25000円くらいのを楽天で見つけてLINEでこれが欲しいですとお願いしました。
昨日早めだけど、初節句のお祝いしようと義実家に招かれ
もちろん兜もあるんだろうと袴も着せて写真撮ろうと楽しみにしてました。なのに義実家ついて見渡してもなにもなし。嫌な予感がしたまま冷めたオードブル食べました。
その部屋には旦那の立派な兜が置いてあって、義母が、あ、そうだそうだとその兜のライトつけました。
うちの旦那が、あれ息子の兜は、、?と聞くと

「えー!買ってないよー!まだ赤ちゃんだし○○(旦那)の兜で十分かとおもって!!」と義父に言われました

は????😇😇😇
お前ら二重人格なんか😇?????

この兜で写真とりなよー!って言われたけど
これは息子の兜じゃないので結構です。あたし達で準備しますと真顔で伝えましたが、ほんとに頭おかしいのかなと思いました、買う気ないなら最初のくだりなんやねん鬱陶しいな☺️

コメント

ママリン

えー😱じゃ言うなよって感じですね💦

でも、うちの義両親も長男の時に旦那の兜のお下がりをくれました😅その時はあまり深く考えなかったですが、兜のお下がりってよくないそうですね💦頂いてしまったしとりあえず飾っています。
次男の時は実母が同じように好きなの買ったら、お金払うし☺️と言ってくれたのでコンパクトな可愛いのを選びました。
なんだか長男に申し訳なくてどうしようかなって感じです😖

• mi

mi

ほんとです記憶喪失ですかって言いたくなりました✨笑
    その子の厄除けみたいな意味があるらしく、1人1個とまでは贅沢いいませんが長男は買う気だったのでなんか気抜けました😓笑
    新しいの欲しいですよね( ; ; )♡

• 4月30日
  • ママリン

ママリン

もう義両親の言葉は信用できないですね💦
    お互いに振り回されないのように気をつけましょう😣

• 4月30日
anna

え💦
自分から買うって言ってくれたのに💦

なんか私の義母に似てます、、、

義理実家に泊まりに行く時に
オムツとか、おしり拭きとか
荷物になるからこっちで用意しとく
と言ってくれていたのに
おしり拭きは一枚も用意されておらず。

持って行っていたのでよかったですが、
できないなら言うなよって思いました💦

• mi

mi

うわー!似てますね😂
    ほんと言うだけ言ってなにも準備してくれないのあるあるです😄もう言葉信用しないことにします(笑)

• 4月30日
はじめてのママリ

せめて、用意できないなら一言その前に言うべきですよね?

もちろん、買ってたなら家に持って帰る予定でしたよね?
お家の兜がないわけだし?
自分の息子のって。
何十年前よって感じですよね。

• mi

mi

そうなんですよね😅!
    なんで言ってくれなかったのか謎ですし、お下がりというか、兜はこれでいいでしょみたいなのなんで親でもない人が決めてるんだろうって感じです😅しまいには名前の旗だけでいんじゃない?と言われ
    もうあたし達で兜買うので何も言わないで結構ですという感じでした😄笑

• 4月30日
ぴっぴん

赤ちゃんだからまだいらないって、どういう理由の付け方なんでしょうかね😅
じゃあ何歳になったら買ってくれるつもりだったの?って感じです💦
二枚舌でひどいですね😓

• mi

mi

ほんとにそれです(笑)
    言おうかと思いました😂

• 4月30日
🍠

え、買う買う詐欺ですか!?💦

最初から買う気ないなら言うなよって話ですよね( ̄▽ ̄;)
うちも義母に「○○(旦那)のでいいでしょ!義甥っ子もそれ使ったんだし買うのもったいないこれ良い奴なんだから」とか言われました🤣🤣🤣

• mi

mi

詐欺師みたいです☺️
    買うのもったいないって祖父母がいう言葉じゃないですよね😮‍💨
    なんでこうゆう義母多いんだろうと不思議です(笑)

• 4月30日
  • 🍠

🍠

確かにそうですよね!むしろ買うよ!って言う側ですよね🤣🤣

いわゆるケチなんだと思いますよww

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

ひっど!!!💢
「これは息子の兜じゃないので結構です」、
と真顔で伝えたママさん!ナイスです😂!
もう2度と義実家行きたくないくらい不快ですね。
ママさんが怒ってること
義母たちは気づいてました?😅

• mi

mi

そんな中来年の夏に義実家に同居する話がでており、嫌すぎるのでその前に離婚してやろうかと思ってます😌笑
    気づいてません🤗
    あいつら脳内お花畑みたいです🌸笑

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやーーーーーーほんと花畑野郎達ですね😇
    わたし同居経験者です😭✋
    また同居に戻すといわれたら私も離婚1択だと思います😇😇😇

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

うちの義両親もそんな所があります。
見栄っ張りなのかよく大きい事言うけど結局その時になったら何もしないです。
何も言わないで何もしてくれないなら仕方ないなと思えるけど口先だけ調子いい事いって何もしないからめっちゃケチだなって思ってます🤣

• mi

mi

似てますね🤣
    元々ケチな義実家なのであれなんですけど孫のものもケチるんだって引きます😅
    クリスマスプレゼントも値引きシール貼られたままのカバーオール2枚だった時は本当に失笑しました😌

• 5月4日
ぽむ

なんかうちの義母みたいです。笑
いつもお洋服買いに行かなきゃね〜と言われるのですが、もうはや半年は行ってません。笑
家徒歩5分の距離なのにです🤣
買う買う詐欺鬱陶しいですよね〜
買わないなら買うって言うなよ、て感じですよね

• mi

mi

本当にそれです😆
    洋服見に行ってきて可愛いの沢山あったけど買わなかった~って言われる事結構あるんですけど買わないなら言うなよってもおもいます☺️
    貢いでくれないなら会わせませんって言いたいです😄

• 5月4日