※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の陣痛の間隔と痛みの情報を教えてください。

初産で陣痛始まりの経産婦さん、よかったら以下のようなテンプレで何分間隔の陣痛が何分続き、どのような痛みだったかを教えてください🙇🏻‍♀️

例えば
開始
8分間隔の陣痛→○○分続く、生理開始くらいの痛み
5分間隔の陣痛→○○分続く、生理2日目くらいの痛み
など

コメント

ママ

10分間隔で張ってるな、等間隔できてるな、これ陣痛だ!
(夜12時 旦那を起こして報告)

まだ時間かかる事もわかってたし痛みはないので寝る

起きたら5分間隔 病院に連絡
痛みがあまりないので間隔は狭いけどまだ出産はしないかなとのんびり準備

病院に到着(この時点で朝5時半)

あれ?なんだか陣痛なくなってきた…で入院するもその日には一度帰ってもらうかもと伝えられる

のんびりお菓子食べたりしてたら15時また陣痛がくる
今度は痛みも一緒に
生理痛と張りが同時に来る感じ

5分間隔がしばらく続いて3分くらいからふーっと声がでる痛み(21時頃かな?)

しばらく自分で耐えてめっちゃ痛い!とナースコール、分娩室へ!と急いで準備されて行ったものの横になった途端陣痛なくなる

また2時間後に陣痛きて痛みに耐えて分娩室に横になるも陣痛なくなりなんだか虚言癖あるやつみたいな目で見られる←

でも1人になるとめっちゃ痛いのに😭となりまたしばらく1人で痛みと闘い、助産師さんに分娩室で横になったら陣痛なくなるから座らせて下さいと伝えて分娩室また移動。

座ってたら強い陣痛がめっちゃきて助産師さん達びっくり!
座ったら陣痛くるタイプだったのね!と言われ限界まで座って叫び、夜中2時半生まれました。

めめ

気づいた時には最初から5分間隔でした。
だんだんうずくまるような痛みになってきて病院ついて2時間で生まれました。