※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
妊娠・出産

早産で入院中に本陣痛で赤ちゃんが急に出てきたが、頭を押さえられてしまい、鬱血が心配。同じ経験の方、心配な方いませんか?

早産で二ヶ月早く産まれてきました!
切迫で入院中でした。
前駆陣痛なのかただの張りなのか
分からず自分で様子をみてしまい
ナースコールも呼ばずに1時間お腹痛い
ながらも耐えてしまいました。
その結果本陣痛の少し手前で看護師さんに
知らせ、分娩台に上がる暇もなく赤ちゃんが
出てきてしまいまだお産の準備出来てなかった
事により看護師さんに赤ちゃんがこれ以上出て
こないように私のお股のところで赤ちゃんの頭を
押さえつけてました。(半分頭は出た状態でした)
その結果なのか、元気な産声をあげて
産まれてきてくれたものの、顔は鬱血だらけで
私があの時我慢しなければよかったと後悔の日々
でした。今は鬱血もなくなったのですが
頭を押さえつけられたことにより脳や頭の中や
障害なの残るのでなはいかと不安になり大丈夫なのか
気になります。
同じ状況の方やわかる方居ましたら教えて欲しいです。

文章分かりづらくてすみません🙇

コメント

はじめてのままり

声をあげているのであれば酸素も回っているので、大丈夫と聞きました。
押さえつけられてることより2ヶ月早く出てきてる方が心配になるかと思います。
脳が完璧でない分発達はゆっくりになる可能性は高いと説明受けました。

  • ゆん*

    ゆん*

    なるほど!そうなんですね😭
    確かに早産なのでそっちも気になります🥲色々ネットで検索魔になってしまって、、無事成長
    してくれるのを祈るばかりです!コメントありがとうございました!

    • 4月30日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私も2ヶ月前に生まれたのですが私の場合は泣かなくて仮死状態だったので2ヶ月早くても泣くのと泣かないのでは違うみたいですよ!
    ゆっくりになると言っても修正月齢通りくらいなので全然気にならないです☺️
    ご出産おめでとうございます!

    • 4月30日
  • ゆん*

    ゆん*

    そうだったのですね😭💭
    大変でしたね💦無事成長してる
    みたいで何よりです!!
    早産の事も色々調べて初めての事だらけで心配でしたが、どこまでゆっくりになるのか想像つかなかったので安心しました😮‍💨💕

    • 4月30日
はじめてのままり

何より元気に泣いて産まれたっていうのが安心できそうって思います!