※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

ダイニングテーブル選びちょっと失敗しちゃいました💦なんだか食堂のダイ…

ダイニングテーブル選びちょっと失敗しちゃいました💦なんだか食堂のダイニングテーブルセットみたいな感じになっちゃいました。

テーブルクロスや椅子に何かクッション置いたりすれば
まだましになりますかね?
何か少しでもこのダイニングセットを良くする方法ありましたら案をください🙇‍♀️💦

私が勝手にネットで買ったのですが、
旦那もこのダイニングセット嫌みたいです。

こうゆうクラシカル(古めかしい)なアイテムって選びかた間違うとほんと部屋が変になりますね💦
急に昭和感漂って、私のLDKでだいぶ浮いた存在になりそうです。

コメント

おいも

少し大変かもしれませんが、白やベージュ寄りの色で塗るのはどうですか?ホームセンターなどに売ってますよ✨

  • ままり

    ままり

    それは思い切った発想で考えもしなかったです😮
    色けっこう重要ですよね😱💦

    • 4月30日
  • おいも

    おいも

    思い切ってますよね😂
    すごい大変だとは思いますが😭

    • 4月30日
  • おいも

    おいも

    それか、ジモティなどで売って新しいの買うとかですかね😫

    • 4月30日
  • ままり

    ままり

    そうですね💦
    本当に悩んだら思い切って
    売ってしまった方がきっと
    いいですよね😣

    • 4月30日
はな

クッション置いたら更に昭和感漂う気がします😅

ご夫婦で気に入らないなら、まだ返品きけば返品もありだと思いますが…

手間かかりますが、色塗り変えちゃうのはどうですか?

  • ままり

    ままり

    たしかにそんな感じしますね😭
    気をつけないと更におかしくなってしまいますね
    明日その辺りのものを買い物に行く予定なので聞いて良かったです💦

    色塗りのこと伝えたら旦那はせっかくだからこのまま
    使おうという結論になりました😃笑

    • 4月30日
はじめてのママリ

テーブルランナーとロウソクとか花瓶置いてみてはどうでしょう!
布の色とか柄でかなり雰囲気変わります✨

  • ままり

    ままり

    子供がダイニングテーブルに登ってしまうという問題も
    直面してるので、ロウソク
    厳しいですが、
    子供が大きくなったら
    ロウソク置いてお洒落にしたいなって思いました☺️♫

    • 4月30日
ママリ

椅子カバーしちゃえば雰囲気変わりますよ😊

背面まであるカバーが売っているので、試してみてはどうでしょうか

  • ままり

    ままり

    そうゆうアイテムがあるんですね😃
    色々工夫して隠していこうと思います🙂💦

    • 4月30日
ママリ

クラシカルな雰囲気に合うテーブルランナーを買います!
高いものでもないですし、塗り替えよりは手軽にチャレンジできますし☺️
あとはフラワーベースなど細かいインテリアを工夫すればカバーできそうです!

  • ままり

    ままり

    このダイニングセットっはクラシカルですもんね
    見方によっては古臭く感じるタイプのものなので難しいですね💦
    クラシカルの雰囲気に寄せていくとマッチして良さそうですね☺️

    • 4月30日
ママリ

壁とか床とかカーテンは薄い色なのに、突然濃い色のクラシカルな物がドーン!で目立つんだと思います。
上の方同様、私も馴染む色に塗っちゃうと思います🥺

  • ままり

    ままり

    たしかにその理由で浮いてますね💦
    センスがないのでやってみるまで想像ができませんでした😐
    よく原因がすぐに分かりますね!
    回答ありがとうございます♪

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

私はこのお家の雰囲気ならホワイト、グレー、ベージュあたりに塗り替えます!!笑笑

  • ままり

    ままり

    やはり色選びで失敗でしたね💦
    ウォールナットに憧れて取り入れてみましたが😐💦

    • 4月30日