※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
子育て・グッズ

B型ベビーカーの利用メリットやデメリットについて相談しています。A型の使い勝手に不満があり、軽くて使いやすいB型を検討中です。体重12キロで長く使えるものを探しています。

B型ベビーカーって便利ですか?

今頑張ってA型ベビーカーを使っています。
車よりも歩く方が多いです。

散歩する時とかは役立つんですが
幅取ったり何よりちょっと重いかなと(*´Д`)))
子供も歩くようにはなったのですが、
やはり長時間は歩けないのでベビーカー必須です。

お店に行ったら狭いところでは畳んだり
電車乗った時も子供自体は歩けるので
駅構内や電車内はずっと畳んでたり。

疲れた時や寝たい時に乗せる感じです😞
B型を買っても同じ様な使い勝手になるとは
思いますが、楽に畳めたり、畳んだら
こんなに幅取らないんじゃないかとか
片手で楽に運べるんじゃないかなと思っているんですが
実際どうなんでしょう?
実際使われてる方メリット、デメリットありますか?

ちなみに体重は12キロなので、
買うなら長く使えるB型を買おうかなと検討中です。
もしくは買わないでA型で我慢するか...😞

コメント

deleted user

私が免許持ってなくて旦那も車なしなのでほぼ移動は公共交通機関です!もともと1人目の出産前に兼用タイプ購入していて1歳なったあとに中古のバギーを旦那のお義母さんが買ってくれました!やはりコンパクトです!もし次のお子さん考えてるとかでしたらあった方が断然便利です!
それか近場なら三輪車とかでもいいとは思います!

  • ふわり

    ふわり

    子供と2人で出かける時に電車とかお店とかに結構入るんですけど、お店が狭いこともあるし、移動が億劫に感じてしまって😭近場の時は何も持たないでそのままで行ってます✨2人目考えてます!やっぱりバギーとかの方が移動が楽になりますかね?

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは未だに抱っこ紐です(._.)大きめちゃんで体重ギリギリなんですけどね(笑)
    地下鉄ならバギー持っていきますがバスだと周りの目が怖いので抱っこ紐ですね(^^;
    でもバギーはあると便利ですよ!

    • 1月25日
  • ふわり

    ふわり

    うちは今12キロなので重くて重くて(*´Д`)))長時間の抱っこ紐も辛いです(笑)バスは乗らないので、電車か車なんです😞悩んじゃいますね...

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも12㌔超えてます(笑)旦那が抱っこ紐しててつらそうです(笑)
    でもバギーと言うかB型は2人目考えてるならあった方が便利ですよ(^-^)

    • 1月25日
まめぴ

私はA型ベビーカー持っていたけど重いし小回りきかない、抱っこしたりしても持ち歩くのも大変でB型購入しました。
買ってよかったー!!!( ; ; )❤️としか思いません!ほんっと全然違うし片手でたたんだりできるし、抱っこしながら持ち運ぶ時のストレスのなさといったら…って感じです😂
都内在住で主人しか車を運転できないこともありベビーカー移動がほとんどだったのでA型の時はストレスすごかったです( ; ; )
私の場合ですがデメリットは見当たりませんが、もう1歳10ヶ月でしたら今更感もありそうですよね( ; ; )

  • ふわり

    ふわり

    そうなんですよね!持ち歩くのが大変で...😂私も東京よりに住んでるので車も使うし、電車も使うって感じです。私自身歩くのが好きなので歩いて出かけるんですが、ストレスが半端なくて。駅近のあそこに行きたいって思っても大抵駅近のお店って狭いし、移動のストレスも考えると近場でいいかーとかなって😢そうなんです。1歳10ヶ月なので今更感が...(笑)

    • 1月25日
deleted user

うちは二人目がうまれてから、B型買いました。
下の子を抱っこひもで、上の子が寝てしまったときとかに、ほんとに助かってます。
何よりA型より重さが半分しかないので、車に積んだり、エスカレーターで畳んで持ち上げたり、とても楽ですo(^o^)o

ちなみに、アップリカのやつで2万くらいで買えました。

  • ふわり

    ふわり

    なるほど!A型より重さが半分っていいですね✨今よりも持ち運びが楽になりそうですね(°∀°)

    • 1月25日