※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月に圧迫感や痛みを感じた方、陣痛や破水に繋がるタイミングは人それぞれです。前駆症状と陣痛を区別するのは難しい場合もあります。助産師に相談してください。

臨月に内側から膣のあたりを下に押されるような圧迫感があった方、どれくらいでお産に繋がりましたか?

今日何度か下に押されるような圧迫感や、多分お股ツーン?、頻繁なお腹の張り、足の付け根の痛み等あったのでそろそろ近いのかなとソワソワしてます👶
似たような症状あった方どれくらいで陣痛や破水に繋がりましたか?

1人目がスピード出産だったため、助産師さんからは少しでもいつもと違うなと思ったら一度連絡してと言われていますが、前回は破水からだったので前駆なのか陣痛なのか判断できなさそうです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月前頃から膣を下に押される感覚、お股ツーン、足の付け根の痛みがありましたが予定日超過して産まれました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月くらい症状あったんですね😂
    なんとなく今回は予定日越えそうだなと思っていたところ今日いきなり膣を押される圧迫感あり、そろそろなのかな?!と急に焦ってきてました😂

• 4月30日

昨日出産したものです👶
2日前くらいから圧迫感、頻繁なお腹の張り、付け根の痛み、お尻を押されるような感覚ありました😳

私も1人目が病院着いた時には子宮口8センチ開いてたので、陣痛かな?ってくらいで病院に向かいました!
着いた時には子宮口全開でした🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日!!ご出産おめでとうございます😍✨
    着いた時には子宮口全開ってすごいですね😳間に合ってよかったです😂
    赤ちゃんが2日後に産まれるよー!って知らせてくれてたんですね🥺
    私もお腹の張り等気にしながら過ごしてみます😊

• 4月30日

退会ユーザー

病院まで30分くらいかかったので、その間に全開になったみたいです😳
    当日の寝る前から違和感?ありました!ママの勘は当たると思うのでお産近づいてると思います✨
    頑張って下さい🙏💓

• 4月30日
ちみー

膣のツーンの痛みや下に押されるような圧迫感からどのくらいで産まれましたでしょうか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5/3に出産したので3日ですね!
    ツーン自体は質問した日の一日のみで、下に押される圧迫感は出産前日には歩いたり立ち上がる度に何か下から出てきそうな圧迫感になりました😳

• 5月5日
  • ちみー

ちみー

2日前ですね😳
    ご出産おめでとうございます🤍
    大変な時にお返事ありがとうございます😌
    私はお股のツーンと圧迫感がずっとあって陣痛くるんじゃないかってそわそわしてます😂
    私も切迫で入院したりしてたので少しでも変だなと思ったらすぐきてくださいと言われてます😂

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️❤️
    ツーンと圧迫感ずっとあるといつ来るんだろうってソワソワしますよね😳
    それと同時に少しでも変ってどの程度なのか分からなくなってきちゃいます😂
    週数的にいつ産まれてもおかしくない時期ですよね😳
    上のお子さんもいて大変な時期だと思いますが、リラックスして出産頑張ってください🥰

• 5月5日
  • ちみー

ちみー

ありがとうございます💕
    陣痛怖くてドキドキしますが上の子と遊びながらリラックスして待とうと思います☺️🤍

• 5月6日